iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

画面が暗くて見えづらい! スマップル長崎店で画面を新品にして復活です♪

こんにちは!

iPhone, iPad, Xperia, 3DSの修理を承っております

浜の町のスマップル長崎店です。

 

年末年始のスマップル長崎店の営業日時について!

2018年は30日まで営業し、31日はお休みを頂きます。

新年は2日から営業開始し、元日はお休みを頂きます。

浜の町アーケードにあるお店も、2日から営業するところが多いみたいです。

 

先日修理しましたiPhoneをご紹介します(^^)

機種はiPhone6で画面の交換を行いました。

修理前のiPhone6の状態はというと…

めちゃくちゃ暗いです(^o^;)

目を凝らすとわずかに表示が見えます。

 

背景が白の設定画面なら見えますが、背景が暗い画面ですととても見にくいです。

単に暗いだけでなく、縦の縞模様がはしっていますね。

 

液晶層や液晶に繋がるケーブルが壊れた可能性があります。

また、画面のバックライト故障、基板に組み込まれているバックライト制御部品の破損の可能性もあります。

 

バックライトが全く機能してなければ、これよりもさらに見えづらい(ほとんど見えない)ので、バックライトは生きていると思われます。

 

画面を仮付してみると、何の問題もなく表示されました!

ホームボタンやフロントカメラなど新しいパネルに移していきます。

 

修理後はこちらです!

きれいに表示されておりますε-(´∀`*)ホッ

もちろん操作に異常はありません。

 

 

修理料金は税込みで5,378円、中古のiPhone6を2台は購入できる価格ですね(*´∀`*)

愛用のiPhoneを修理して、長く使用していきましょう(^o^)