iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone7Plusがりんごループ(;O;) 原因は水没!

iPhone修理専門店のスマップル長崎店です。

長崎市浜町 浜町アーケードの長崎浜屋のすぐそば、岡本時計店2階にて営業しております(*^^*)

 

早速修理紹介に入りましょう♪

長崎県大村市からのご来店です。

お預かりしたときのiPhone7Plusはりんごループ状態でした。

 

ただ、突然りんごループになったわけではありません。

地面に落とした後に、まずはホームボタンが効かなくなったらしいです。

次に画面のタッチが効かなくなり、数時間後にりんごループになったとのこと。

 

iPhone7Plusの画面をよく見てみると、ガラスは割れていませんが、液晶に明るく白いラインや丸い領域がありました。

これを見て、「もしや・・・」と思いました。

そして、ホームボタンが効かなくなった点も考慮すると・・・。

 

私はお客様に「iPhoneを水没させたことはありませんか?」とお聞きしました。

落とした前後で水没はさせてないとのことでしたが、よくお風呂で使用されていたとのこと!

 

少しお時間頂き、iPhone7Plusのフロントパネルを開いてみると・・・。

やはり、内部に水滴がありました。

経年劣化で耐水性は下がっていきます。

お風呂での高温多湿な環境での使用は劣化を早めます!

 

すぐさま水没復旧作業します!

画面を交換しないとデータを取り出せるまで使用できない状態でしたが、無事復旧!

ホームボタンも無事です!

 

水没したら電源をオフにする必要がありますが、

今回のように電源オフにできないときは直ぐに当店へお越しくださいませ。