iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

札幌からJRで行ける日帰りスポット②

JR札幌駅の北口、ヨドバシカメラマルチメディア札幌の向かいにあるiPhone修理のスマップル札幌駅店です。

7月11日火曜日 札幌は雨がぱらついてますがスマップル札幌駅店は本日も11時から21時まで元気に営業中♪

【札幌からJRで行ける日帰りスポット②】

ということで前回→http://smapple.co.jp/archives/165

に続き札幌から日帰りでもJRでいけるおすすめスポットをご紹介します!

 

・余市(仁木)

余市と仁木は駅が違いますが快速などを使うとJRで一時間ほどでどちらもいけちゃいます!

車窓から海も見えて電車乗ってるだけでもいい感じです。

まず余市はニッカウヰスキー北海道工場余市蒸留所

普通に進行形でウイスキーを作ってる工場です。

建物もレトロでお洒落さが漂っています。工場見学的な感じで作ってるところを見れて試飲も出来るんです。

蒸留所でのむウイスキーはとっても美味しいです。バーみたいなところもあります。

ソフトドリンクの試飲もあるのでお子様と一緒にでも楽しめます!

余市はワインも作っているのでワイナリーもオススメです!

まだ余市ですが余市宇宙記念館スペース童夢

ニッカのとなりにある道の駅内にある宇宙記念館です。

日本人初のNASA宇宙飛行士・毛利衛さんの出身地余市町も宇宙をテーマとした体験型施設です。
体験型施設なのでアトラクション体験できます!

入場にはパスが必要ですが大人500円小人300円と高くはです。

海鮮丼の美味しいお店も多く海岸側は駅から少し離れますがロウソク岩など景色も楽しめて縄文時代の遺跡などもありオススメです!

余市の隣町になりますが仁木町はフルーツでとっても有名です。

収穫時期によりかわる果物狩りは最高です!

農園によって作っているものが違いますので仁木町のHPで確認しお目当ての果物狩りをしちゃいましょう!

仁木町観光協会HP→https://www.niki-kanko.jp/index.html

 

・登別(伊達)

札幌駅からは登別までは2時間ほど、伊達までは特急で1時間40分ほどです。

登別といえば登別伊達時代村じゃないでしょうか

伊達時代村ですがあるのは登別駅の近くです。

一日中いれる楽しいテーマパークです。江戸トリップ!

クマ牧場やマリンパークニクスとテーマパークがあるのではしごは大変ですが一日中楽しめるスポットがありますね!

伊達は道の駅と併設されている総合公園だて歴史の杜がオススメです。

すごく大きい公園になってます。中核施設のだて歴史の杜カルチャーセンターは1000人以上収容可能なホールや会議室などがあります。

道の駅の伊達市観光物産館では市内に鍛刀道場を開く刀匠渡辺惟平氏が鉄づくりから始まる日本刀の鍛錬を行っています!

有珠山や貝塚など見るところもたくさんあるいい場所ですのでオススメです!

登別も伊達も温泉が色々あります。

地獄谷、登別温泉、北湯別、伊達温泉など宿泊施設もたくさんあるので日帰りじゃないほうがゆっくりできて楽しめるかもですね。

 

 

 

【札幌からJRで行ける日帰りスポット②】と今回は余市と仁木と登別と伊達を紹介させていただきました!

まだまだおすすめしたい場所があるのでまたの機会に!