iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

カキのシーズン到来!『九十九島かき食うカキ祭り 秋の陣』

おはようございます!

長崎県長崎市 浜町の浜の町アーケードにてiPhoneの修理をしておりますスマップル長崎店です(*^^*)

なお、iPhone以外にも、iPad・3DS・Xperiaの修理もいたしております。

iPad・3DS・Xperiaにおいては修理未対応の機種がございますので、一度修理のご相談をいただければ幸いです!

 

11月に入り、ぐんと寒くなりました。

寒さはつらいですが、秋冬ならではの美味しいものを味わえるのが最高です。

また、この時期は紅葉のシーズンです。雲仙岳の紅葉がとても有名ですね。

九十九島パールシーリゾートの大芝生広場では

『九十九島かき食うカキ祭り 秋の陣』が11月の土日祝日に開催されます!

昨日3日から始まっています。

2019年2月にも行われ、こちらは "冬の陣" です。

ぷりっぷりの九十九島かきを堪能しに行きましょう!!

長崎の魚介類・水産加工品も一緒に味わえるとのことです。

 

それでは修理紹介に入ります(^O^)/

先日修理したのはカメラが映らないiPhone6sです。

映らないのはバックカメラで、フロントカメラは問題ありませんでした。

スマホを使用していてカメラ機能は使わないという方はほとんどいませんよね^^;

日常の風景や人物を撮ったり、メモ用として撮ったり、カメラ機能は欠かせません。

 

また、LEDフラッシュライトも点きません。

バックカメラが故障すると、LEDフラッシュライトやフロントカメラに影響が出て、壊れているわけではないのに点かなくなる・映らなくなることが多いみたいです。

ですので、まずはバックカメラを交換していきます。

交換後、カメラを起動…。

無事映りました。

そしてLEDフラッシュライトをオンにしてみると…。

こちらも点くように!!

やはり、LEDライトは壊れていたわけではなかったようです。

 

バックカメラだけの交換で済みましたε-(´∀`*)

iPhone5からiPhone8およびiPhone8Plusまでカメラ修理可能です。

iPhoneのことでお困りでしたらスマップル長崎店にお任せください(*^_^*)

LINEにてお問い合わせいただけます♪