iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

熊本城周辺のイベント情報!

スマップル熊本店です!

7月の中旬になりあと少しで夏休みになりますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

熊本の観光名所のひとつでもある熊本城ですがただいま復旧工事のため中にはまだ入れないですが、お城周りでは楽しいイベントが開催予定となっております。

今回は熊本城周辺のイベント情報について紹介していきます。

●熊本城おもてなし武将隊夕涼みツアー

こちらのイベントは熊本城(桜の馬場城彩苑)で演舞や口上などを行い、来場者を歓待している「熊本城おもてなし武将隊」と一緒に熊本城を巡るツアーです。加藤清正や加藤清正といった武将らにふんした武将隊が熊本城を楽しく、分かりやすく説明してくれるツアーとなっております。ツアー終了後は武将たちと写真撮影も出来るので記念に一枚撮っておきたいですよね。

こちらは2017年7月15日(土)~2017年8月15日(火)の日:土・日・祝と8月14日(月)~15日(火)

に開催していて、熊本城・二の丸広場シャトルバス発着所が会場となっております。

時間と場所は16:45に二の丸広場シャトルバス発着所集合した後、17:00から開始し18:00の60分程度

となっています。

●エヴァンゲリオンと日本刀展

こちらはTVのCMでも流れているのでご存知の方も多い方思います。

全国の刀匠達がエヴァンゲリオンの世界に登場する槍や刀剣、さらにエヴァンゲリオンの世界観からインスピレーションを受けオリジナルの一振りの公開など、「日本刀」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の奇跡的なコラボレーションを楽しめるイベントとなっております。

こちらの開催期間はもう少し先になりますが、7月27日木曜日から8月20日日曜日となっております。

※月曜日は休館となっていますが、月曜日が祝日の場合は開館しており、翌日が休刊となっています。

時間は火~金 9:30~18:30 最終入館18:00

土・日・祝 9:30~17:15 最終入館16:45

※入館は閉館時間の30分前までとなっています。

開催場所は熊本県立美術館 分館となっています。

料金は[前売券]一般 800円、中高生 500円
[当日券]一般 1,000円、中高生 700円、小学生 500円
※未就学児は無料
※小学生向けチケットは当日券のみの販売となります
※障がい者手帳をお持ちの方とその付き添いの方1名は無料となっています。

HPはこちら http://www.kab.co.jp/special/evangelion_tousyou/

特典付前売券もありましたがこちらはすでに完売済みの様です。

以上熊本城周辺で開催予定のイベント紹介でした!