iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像

水没した時の対処法!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

今日は水没してしまった(+o+)

そんな時の対処法をお話しいたします。

水没した際は焦らずにまずその場でできる対処をしていきましょう。

①電源を切る。(OFF)

一番にやってほしいことが電源を切ることです。

内部に水は入っている状態で電源がはいっていると水でショートしてしまいます。

写真のように水没した際のiPhoneの内部がこちら。

精密機械の中に水が沢山はいっているのがわかりますね。

ショートしてしまうと高い確率で致命的な損傷に。。

場合によってはデータが消えたり2度と電源が付かなくなってしまうなんてことに( ;∀;)

 

②SIMカードを抜き取る。

SIMカードは抜きとって傷がつかないように乾燥させて別で保管しましょう。

SIMカード自体の故障にも繋がってしまいます。

 

③充電器に挿す。

①番でお話したように電気を通してショートしてしまう恐れが。

 

iPhoneを水没させてしまったらまず①~③を守っていただきすぐにご来店ください!

また乾燥剤やお米にいれるといいなどの話もありますが、

なかなかそれでは内部まで乾燥することはできません。

まずはiPhone修理専門店の当店にお持ち込みください!

すぐに内部まで乾燥や洗浄をさせていただきます!

※早い対応で復旧率が格段に上がります。

飛び込みでのご来店も大歓迎ですのでお気軽にご来店ください!

☆★水没記事☆★

水没復旧したiPhoneがいきなり故障!?中を開けてみると・・・

【iPhone6Plus 画面交換】雨に濡れただけで画面が真っ暗に?『水没』にはこんなケースも!

コーヒーをこぼしてiPhoneSEの画面が故障!?水没も・・・

 

ご予約はお気軽にLINEやHPからもできます♪

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

ご相談もLINEからお気軽に♪♪

スマップル熊本店のLINE@

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。