iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像

岩内仙峡もみじまつり

皆さんこんにちは!

 

北海道帯広市で「岩内仙峡もみじまつり」が開催されます!

 

 

「岩内仙峡」は紅葉が綺麗な場所で有名で帯広市の南西部にあります!

ステージイベントや地場の農畜産物や料理を味わえる「秋の味覚」コーナー、

農産品販売、フィールドアトラクションなどがあり、多くのひとで賑わいます!

ここで見る紅葉は一味違いますので、紅葉+イベントで最高の1日に

なること間違いなし。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

開催日時:2018年10月14日 10:00~14:15

開催場所:岩内仙峡

住所:北海道帯広市岩内町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の修理はiPhone5のホームボタンが効かないという依頼でした。

お客様は北海道旭川市緑が丘からいらっしゃいました。

 

お客様のiPhoneを確認したところ、やはりホームボタンが効きませんでした。

しかしよくiPhone全体を見てみると、画面も浮いていました。

原因として考えられるのが三つあります。

一つ目は、ホームボタンそのものの破損です。

二つ目は、画面が浮いているために、ホームボタンの接点がついていなく、

効かなくなっていることです。

三つ目は、バッテリーの膨張で画面が上に押され接点がついていないで、

効かなくなるということです!

 

それでは開けて確認してみましょう!

こちらがその画像です。

 

バッテリーが腫れておりました!

これが原因ですね。

外したバッテリーを新品と比べてみました。

 

 

かなり腫れております。

このような事例はとても多くあります。

皆さん画面が浮いてきたと思いましたら、すぐにスマップル旭川店に

お越しください!

 

バッテリーを交換したら、画面の浮きもなくなり、

ホームボタンも通常通り使うことができました!

 

 

お客様も「これさこれさ」とホームボタンを押して喜んでおりました。

 

 

スマップル旭川店では、画面割れ以外にもバッテリー交換や、

ホームボタンなど様々な修理を行っております!

少しでも何か気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください!!

スマップル旭川店でした!