iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

iPhoneの水没修理もお任せください!

iPhoneを水没させてしまって不具合が!!

iPhoneの水没修理、水没復旧作業もスマップル渋谷本店にお任せください!

当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群です!!

iPhoneの修理でお困りでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

iPhoneが水没してしまい不具合が!?

iPhone7以降の端末では耐水性が付いていますが、iPhoneが水に濡れたり、お風呂場で使用した後から不具合がという事でお問い合わせも多いです。

iPhoneの耐水性は過信してはいけません!Appleでも耐水性能は経年劣化により低下してしまうと発表もしています。

またお風呂場などお湯や湯気などによる蒸気でのテストも行っていません。耐水だからといってお風呂に持ち込むのは止めておいた方が良いです。

水没からの不具合は様々です。

・電源が入らない、充電しない、起動しない

・画面が表示できない、表示がおかしい

・ホームボタンなどが動作しない

・電源は入ったもののリンゴの起動時の画面から先に進まないリンゴループ、リンゴフリーズと呼ばれる症状

・音がでない、スピーカーなどが動作しない

・カメラに水滴が残り曇る、カメラが起動しない

・マイクで自分が話している声が相手に届かない

上で挙げたのは一例で状況によって様々です。

写真のiPhone7は海で水没してしまい端末の下側が海水に浸かってしまいすぐに拾い上げたがその後充電ができないという事でお持込でした。

ところどころ白く粉のようなものが付着しているのは、海水に含まれる塩分が乾燥して白い粉のように端末にこびり付いています。

今回お持ち込みの不具合の充電できないという症状はドックコネクターと呼ばれる充電差し込み口のパーツの交換でお直しができました。

充電ができなくなってしまうと電源が落ちた後操作もできず、データのバックアップもできなくなってしまいます。

ドックコネクターの交換でパソコンに正常に認識しデータのバックアップにも問題なく行える状態です。

iPhoneが水没してしまうなどの事故はいつ起きるかわかりません。

このような事態に陥ってしまう前に定期的にiPhoneのバックアップをおすすめします。

iPhoneの修理でお困りでしたら当店にお任せください!

 

以上スマップル渋谷本店でした。

ページのトップへ