iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

沼田町夜高あんどん祭り

皆さんこんにちは!

 

 

北海道沼田町で「沼田町夜高あんどん祭り」が開催されます!

 

 

このイベントは、北海道3大あんどん祭りの一つで、大小十数基のあんどんが

沼田町の夜の街中を周ります!!

道内唯一の喧嘩あんどんと言われており、クライマックスの

大型あんどん同士のぶつけ合いは迫力満点で毎年大勢の観客を魅了します。

是非、目の前で見にいってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

開催期間:2018年08月24日〜2018年08月25日

開催場所:沼田町市街

住所:雨竜郡沼田町本通

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日の修理をご紹介いたします。

本日は、北海道上川郡美瑛町からお客様がご来店されました。

iPhoneの画面が浮いていて、ホームボタンなどが効かないということで

お預かりいたしました!

バッテリーが膨らんで画面が浮いてきたのではないかと思いました。

そのことをお伝えし、バッテリー交換で受けることにいたしました。

実際に中をあけさせていただきました。

写真ではわかりづらいのですがこちらです。

 

 

真ん中を押してみるとへこんでいますね。

バッテリーが膨らんだせいで、画面が浮いてきておりました。

予想が的中しました!!

だいたいの画面の浮いている原因が、バッテリーなんですけどね(笑)

すぐに取り換えさせていていただきました。

膨らんでいないのと比べてみました!

 

 

なんとなく手前のほうが大きくみえます!

このように膨らんでくるとバッテリーも寿命に近いです!

新しいのに15分ほどで付け替え、しっかりと画面もはまり、浮きはなくなりました!

お客様に原因をお話し、直って喜んでおりました!!

動作確認もしたところホームボタンもしっかりと機能しました!

 

スマップル旭川店では、バッテリー交換以外にも、画面修理や水没修理など

様々な修理を行っております!

少しでも気になることや、わからないことなどございましたら、

お気軽にご連絡ください!

 

スマップル旭川店でした!!