iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

台風通過後に花火大会はいかがですか?

W台風接近中!皆様、雨天でのiPhoneの使用はくれぐれもご注意くださいね(;´Д`)

iPhoneは防水じゃないですよ!耐水です!

 

さてその台風が23.24日に通過する予定ですが・・・

台風通過後には夏休み最後の週末ですよ!

 

夏休み。。。最後の。。。(´;ω;`)

そんな週末!せっかくだから楽しみましょう

第28回 吉田町港まつり 花火大会

23日開催予定となっておりますが既に延期が決定されており、25日となっております。

当日は地元の特産品販売も行われます。是非お楽しみ下さい♪

 

そして、夏休み期間にはどうしても増えてしまう修理があります。

それは・・・水没復旧修理です。

では、実際にどういった作業を行って復旧させるのか、気になりますよね。

 

今回水没復旧作業を行ったのはiPhone7でした。

2日前に河に入った際にポケットに入っていたままだったそうです。

まずは内部の浸水状況を確認するためにも、画面を取り外してみます。

すると・・・

 

2日経過していても内部の水分は残ったままです。

水没判定シールと言われる物が2箇所あります。その両方が赤くなっており、内部に水分が入っていたことも確実です。

 

当店ではこの状態からパーツを全て分解し、洗浄、乾燥、清掃を行います。

1つ1つのパーツを全て行い、ネジの1本1本丁寧に作業を行います。

 

なので、正直お時間がかなり掛ります。

しかし、その分丁寧に作業を行っておりますのでご了承下さいm(_ _)m

 

そして全てのパーツを再度元通りに組み立てていく・・・という作業になります。

すると・・・

若干画面に水分の跡が残ってしまっていますが、問題なく使えます。

当店では水没復旧作業を委託しているわけではなく、当店で行っています。

 

なので修理料金はお安く、修理にも数日お預かりすることはありません。

iPhoneがもし水没してしまった!という方はお気軽にご相談下さい。

 

お電話での予約も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だち追加