iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏はやっぱりまつり宮崎♪

今年もいよいよまつり宮崎が始まりますね。

8月18日(土) 15:00~20:30 

8月19日(日) 15:00~20:00

高千穂通りを中心にたくさんのイベントが行われます。

スマップル宮崎店の前も会場になっていますよ。

メイン会場の高千穂通りでは4つのステージが設けられ、宮崎出身のお笑い芸人

とろサーモンや松崎しげるが出演するそうですよ。

ダンスや太鼓なども2日間にわたり開催されます。

MRTmiccでは宮崎の「ご当地グルメコンテスト」も開催されますよ。

 

 

 

雨が降らないことを祈りワクワクしながら、あと2日過ごしましょう(^^)/

 

お盆中、画面交換やバッテリー交換の依頼がダントツ多かったですが、

「ブラックアウト」のご相談も多かったです!

iPhoneの画面が急に真っ暗になり反応しない状態をブラックアウトと言います。

「ブラックアウト」はバイブや音は動作している場合と、充電器を入れても反応がないなど、電源自体が入っていない場合があります。

 

液晶画面が壊れてしまっている、バッテリー自体が壊れていることが原因です。

どちらの原因でブラックアウトになってるかで対処法が異なります!

・ブラックアウトになったら、iPhoneを再起動させてみる!

再起動して音が鳴ったり振動したりする場合には、液晶画面の故障が考えられます。

再起動できない場合でも電池切れで反応がないということもあるので、充電してみてください(*^-^*)

ちゃんと充電できるなら、液晶画面が原因かと思います!!

再起動も充電もできない場合はバッテリーが原因の可能性があります。

 

本体自体に問題がある場合もありますのでまずはご相談ください!