iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏のおでかけには水没注意!?

夏という時期でスマップル渋谷本店に修理ご依頼が多くなったのが・・・

 

iPhoneの水没!!

iPhoneを海に!?

プールに!?

川に!?

最近ではディズ○ーランドの水をぶっかけられるイベントが園内でございますが運悪く、iPhoneに水が直撃してしまい水没・・・

電源は入っているもののタッチなどの操作が出来なくなってしまったということでお持ちのお客様がいらっしゃいました。

カメラで撮影する際など水がある場所ではだいぶ注意が必要です!!

最近では台風が接近して大雨ということもありました( ゚Д゚)

雨などで天候の悪い日にiPhoneを外に出して操作する際に雨にさらされたり、足下は水たまりがあったりで水没への危険はいろんな所にございます。

 

水没してしまったら、まずは!

速やかに電源を切る。電源を付けたままだと内部に残っている水分が電気を通りショートしてしまいます!

水分を飛ばそうと本体を振ったりしない。余計に本体内部に水分が浸透する恐れがあります。

正常に動いている状態でも水分に含まれる鉄分や不純物が乾燥後、本体に影響を与えダメージを与えてしまいます。

すぐに修理店へお出しするのがおすすめです!

スマップル渋谷本店の水没復旧には自信があり高い復旧率でお客様にお返し出来ております(^_-)-☆

水没して動いている端末のメンテナンスも行っておりますのでお気軽にご相談下さい(^^♪

以上スマップル渋谷本店でした。