iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

植木温泉納涼花火大会~ iPhoneの修理はスマップル熊本店へ

本日は玉名郡和水町で和水町古墳祭が開催され2000発の花火が打ちあがる予定になっています。

明後日には植木温泉納涼花火大会が開催され、植木温泉街近い合志川河川敷から

約5000発が打ち上げられる予定となっています。

アクセス方法は熊本交通センターから産交バス山鹿温泉行に乗り40分となり、

車だと九州道植木ICから約7分となっています。

 

 

まだまだ夏は始まったばかり!

お祭りも各地でまだまだ開催されるので盛り上がっていきましょう!

 

今回の修理は、【iPhone6Plusのガラス割れ修理+α】についてです。

 

早速こちらをご覧ください!

一目でわかる画面破損です。画面下から左上にかけて、サクっとヒビが入ってしまっています。

ヒビの入り方も非常に細かく、プツプツとしたような割れ跡です。

とはいえ 画面表示に異常はなく、タッチもききます。

しかし、このiPhoneには画面割れ以外にも困った症状が出ていたのです。

 

「iPhoneを落とした衝撃で画面が浮いてきたので、元に戻そうと画面を押し込んだら割れてしまった。」

とのお悩みでした。

画面が割れてしまったので修理するついでに、浮いた画面を元に戻してほしい!というのがご要望のようです。

なにはともあれ早速確認してみると・・・。

な、なんと!バッテリーがぽっこりと膨らんでしまっているではありませんか!!

浮きの原因はバッテリーの膨張だったようです。ということは…

ガラスが割れてしまった原因は、お客様がはめ込もうとした結果、ヒビが入ってしまったということです!!( ゚Д゚)ナンテコッタ!

画面を押し込まずにバッテリーの修理をしていれば画面が割れてしまう事が無かったかも・・・

バッテリーの膨張に耐え切れず画面が浮き、それと知らずにお客様が力を加えてしまったというわけですね・・・

こうなってしまうともはや画面だけでなく、バッテリーを交換するしかありません。

お客様にご説明の上、早速パーツ交換を行って行きます!

 

iPhoneの画面&バッテリーを交換し、無事復旧完了となりました!

画面割れが無くなりピカピカになったのはもちろんのこと、膨張したバッテリーを交換したことで、フロントパネルもしっかりとフレームにはまっております!

案外気づきにくいiPhoneのバッテリー膨張。お手元のiPhoneは大丈夫でしょうか?

ケースにはめたままだと案外気づきにくいのでこの機会に一度確認してみてはいかがでしょうか?

使えるからといって放置したままだと、取返しのつかない事態になるかもしれませんので、早め早めのご相談をオススメします。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>スマホのバッテリーはここまで膨れ上がる!<

>落としてiPhoneの液晶が故障!放っておくと恐ろしいことも起こります・・・<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。