iPhone修理 専門店 スマップル未分類店

「旭川」といえば動物園!

旭川で観光客に大人気といえば旭山動物園です!!旭山動物園では、お盆の期間に合わせ、8月9日~8月15日にかけて「夜の動物園」を開催しております。「夜の動物園」は、普段見ることのできない夜の動物たちの様子を来園者に見ていただく貴重な機会として、1987年から毎年開催しているそうです。期間中は、午後9時まで開園時間を延長しております。

普段は、時間になると寝室に入る動物たちですが、この時だけは展示室で過ごしておりますので、どんな行動をとるのかが面白いところです!
アムールトラやシンリンオオカミ、カバやフクロウなど、昼間とはまた違った、夜行性の動物たちが見せる活発な姿や表情に是非ご注目ください。ホッキョクグマは夜も人気者で、あの大きな体で昼間と同じ位元気いっぱいの姿は圧巻! 暑いのが苦手なので、夏は気持ちよさそうに泳ぐ姿をよく見られます。見事な水中ダイビングを見せるホッキョクグマは、どんなダイビングを見せてくれるでしょうか。
照らされた光のなか、泳ぐペンギン達の姿も夜ならでは。

夜の動物園で一番の人気が、”ほたるのこみち”。約600匹のホタルが優しい光を灯します。 何度も見ている動物の昼と夜の違いを存分にお楽しみ下さい! また、ほかにも飼育スタッフによるガイド「ナイトウォッチング」、期間中の来園者に抽選で動物園グッズなどが当たる「星まつり抽選券」の配布、市内小中高製作による「あんどん展示」、動物図書館スタッフによる「夜の動物園紙芝居」などなど、楽しいイベントが満載となっています。
さらに、期間中は子ども連れのお客様が多く来園されることから、動物施設の見学と共に園内の雰囲気を楽しんでもらえるよう、「ちびっ子夏まつりひろば」を新たなイベント会場として開設、今まで分散していた屋台を当広場へ集約するほか、ミニ列車の運行(有料)やフワフワすべり台(無料)も登場しますよ。
今年の夜の動物園は、魅力的なイベントが満載です。

そして旭山という立地条件から、旭川の街の夜景なども楽しみの一つであり、カップルで動物園の後に夜景など素晴らしいデートになるのではないでしょうか!!

*皆様がお昼の動物園から夜の動物園にそのまま移行されますので、入園者数にもよりますが込み合うことが考えられます。早めのご来園か、有料駐車場をご利用ください。無料駐車場なら、夕方5時過ぎから6時30分頃までがねらい目です。夕飯を済ませて来園する方が多いからだと思われます。

旭川駅東口前の6番のりばから、旭川電気軌道のバス(旭山動物園線41・42・47番)が30分間隔で運行されています。
所要時間:約40分 料金:大人440円
住所:旭川市東旭川町倉沼

「動物園と夜景」といえば写真や動画をたくさん撮りたい!しかし容量が
足りない。そのような時でも大丈夫!SMAPPLE旭川店ではバッテリー交換も行っております。事前に交換しておけば安心!是非ご利用お待ちしております!