iPhone修理 専門店 スマップル名古屋 栄店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~

皆さんこんにちは!

スマップル名古屋栄店です♪

最近は毎日暑くて参ってしまいますね(^_^;)笑

本日ご紹介するイベントはコチラです!

東海テレビ開局60周年記念 アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~

 

和をモチーフにデザインされた美しい水槽の中を数千匹の金魚が舞い泳ぐ、人気のアートアクアリウム展が名古屋で4年ぶりに開催されます!幅約3mにも及ぶ複合的な作品「大奥」をはじめ、金魚と3Dプロジェクションマッピングで着物柄を表現した「キモノリウム」など様々なアクアリウムが見られます。金魚の華麗な舞いに、光、映像、音楽、香りなどの最新演出技術を融合し、幻想的空間を演出しているので楽しめること間違いなしです♪

このイベントは本日 7月21日から開催なので是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

開催期間    2018年7月21日(土)-9月16日(日)/会期中無休

時間      10:00-19:30(最終入場 19:00)

場所      松坂屋美術館(愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館7F)

詳しい情報は公式サイトをご覧ください

 

さて、本日ご紹介する修理はコチラ

 

液晶画面が酷く割れていて液漏れを起こしています。

しかもゴーストタッチの症状が出ていてiPhoneが使用出来ない状態に。。。

 

ゴーストタッチとは

液晶画面を触っていないのに勝手にiPhoneがボタンをメチャクチャに押してしまう状態。

見えない幽霊「ゴースト」が勝手にボタンを押してるようにみえることからこう呼ばれる。

 

しかもこのiPhoneはパスコードの画面でゴーストタッチが起こり、「iPhoneは使用できません」の表示が・・・

この状態から直っても、直った瞬間からまたゴーストタッチが出てこの画面に逆戻り。

そしてこれが続くと「○分間使用できません」の時間がどんどん伸びていき、最終的にはiPhoneが使えなくなりデータを初期化しないといけなくなってしまいます(´;ω;`)

もし画面が壊れてしまったらゴーストタッチが起きる前に一刻も早く修理に出すことをオススメします!

 

コチラのお客様は早めに修理に来て頂いたので液晶を交換し、13分後正しいパスコードを入力することで元通り使えるようになりました(^^)

「皆さんも液晶が割れても使えているから良い」と思って放置しているとこのようなことが起きる可能性もあるので、気なった方は是非スマップル名古屋栄店にお越しくださいね!