iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

いしかり浜サンドパーク2018

皆さんこんにちは!

 

 

北海道石狩市で「いしかり浜サンドパーク2018」が開催されております。

 

 

今回のイベントは、「砂」がテーマのイベントです。

砂像の世界大会チャンピオン、保坂俊彦制作のシンボル砂像が展示される他、

砂像づくり教室も開催されます!

 

昨年好評だった、小学生以下の子供が安心・安全に遊べるエリア「キッズパーク」が、

7月28日(土)・29日(日)と8月4日(土)・5日(日)に開設されますので、

是非お子さんを連れて参加してみて下さい!!

 

 

 

 

開催期間:2018年7月7日(土)~29日(日)

開催場所:あそびーち石狩

住所:北海道石狩市弁天地先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の修理はこちらです。

 

 

「iPhone7 画面割れ」です。

 

北海道旭川市春光からお越しいただきました!

割れた画面を見てみると、左の上と下の角の二か所が割れております。

バキバキまではいかないですが、このまま使うと割れが広がってしまう可能性や

割れたところからガラス片が取れて怪我をしてしまうことが考えられますので、

このような場合でも早めの修理をお勧めします。

 

すぐに修理していきたいと思います。

 

 

 

~約40分後~

 

 

 

修理が完了致しました。

こちらです。

 

 

角を見てみても全く傷のない画面になりました!

 

お客様も「少しでも割れていたら気になるからよかった」と

喜んでおりました。

 

 

 

 

ここで一つ気を付けた方がいいことをお話いたします!

皆さん画面ロックパスワードを使用している方が多数だと思いますが、

普段そのパスワードを使わないで指紋認証で開いている方が

ほとんどではないでしょうか?

 

 

よくあるのが、指紋認証しか使っていなくパスワードを忘れてしまう方が

多くいます。

いやいや忘れても指紋で開ければいいでしょ!!そう思ったあなた!

危ないです!!

一度電源を落としてしまうと指紋認証は使えないのでパスワードで開けるしかありません。

その時わからない。では、初期化にするしかなくなります。

11回間違えると自動でデータが消えるので何をどうしても取り返しがつきません!

 

 

電源を自ら落とさなくても、バッテリーの劣化で残り表示で30%など残っていても

電源が落ちてしまうなんてことはよくあります。

そうならないためにも絶対に忘れないパスワードを設定しておきましょう!!

他にも、

・バックアップを逐一取っておく

・充電の減りが早いと思ったら交換

などもしておくと安心です。

 

多少めんどくさいこともあると思いますが、すべて失うよりかはましだと思うので

是非今日からでもやっておいて下さい!

 

 

 

iPhoneのことで相談などありましたら、お気軽にスマップル旭川店まで

ご連絡下さい!!

皆さんのご利用お待ちしております!