iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

『マリンフェスタ in くちのつ』長崎県島原にて

おはようございます!スマップル長崎店です。

 

16日の月曜は海の日ということで、3連休のはじまりです。
『マリンフェスタ in くちのつ』
口之津(くちのつ)は長崎の島原半島の先端に位置する町です。
その港、口之津港でマリンフェスタが開催されます。
南蛮船の渡来、キリスト教布教のきっかけなど、歴史上重要な港である口之津港。海の日を記念し、「マリンフェスタ in くちのつ」として1996年より毎年開催されているイベントです。

 

日時は7月21日〜22日、場所は口之津港緑地公園特設会場です。21日 18:30〜オープニングセレモニーからはじまり、その後特設ステージにて郷土芸能などが披露されます。
22日にはペーロン大会、口之津中ブラスバンド部の演奏、各種団体によるフリーステージも行われます。そしてラストには花火大会もあるそうです。その他多くの様々なイベントが開かれます。詳しくはFacebook公式HPをご覧ください。

 

先日行いました修理を紹介します。
内容はスリープ(電源)ボタンを押しても反応がないiPhoneの修理です。
スリープボタンが反応しないと、もちろんですがスリープ状態にできません。画面を自由にオフにできないので、余計にバッテリーを消費しますし、誤タッチが起こるかもしれません。
なお、画面を点けるにはホームボタンで行えます。

交換するのはボタンの下にある圧力を認識するパーツです。
これを交換するためには、バッテリーや基板を取り外します。
多くのパーツを取らなければならないので技術が必要です。

新しいパーツに変えた後、基板やバッテリーなどを再取り付けし、iPhoneを起動します。
交換後、ボタンはしっかり反応しております。

今回はスリープボタンの修理でしたが、音量ボタンやマナーモード切り替えスイッチの修理も可能です。
カメラやスピーカの交換も。
iPhoneの修理ならスマップル長崎店にお任せください。