iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

浜松市西部清掃工場「えこはま」 おもちゃ病院 7月開院(^^)/

こんにちは、こんばんは!

どうもスマートフォン修理のスマップル浜松店です(^^♪

 

モノを大切にする気持ちを大切に育てませんか?

浜松市西部清掃工場「えこはま」におもちゃ病院が開院しました!

2018年7月8日(日)に壊れたおもちゃをお持ちください。

お子様のモノを大事にする心を大切に育てるいい機会になること間違いなしです(`・ω・´)ゞ

詳細はアットエスイベントページをご確認くださいませ。

 

本日はバイブレーションが反応しないiPhone7の修理のご紹介です。

 

水没してしまい見て欲しいとのことでお持ち頂きましたこちらのiPhone7。

ホームボタンは機能しますが、押した感じがしません。

 

フロントパネルを開けてみると・・・↓↓↓

バッテリー、その下のTAPTIC ENGINE(バイブレーション)上に水滴が確認できます。

iPhone7からはホームボタンが感圧式になり、本体の振動でクリック感を再現しています。

その機能を司るバイブレーションのところが濡れてしまっているが原因と思われます。

 

今回はクリーニング作業で改善されるか試みます。

本体に付いているほぼすべてのパーツを外し、水分を取り除きます。

その後パーツを元に戻し、動作を確認をすると・・・

 

無事クリック感は戻り、バイブレーションが作動しました(^^)/

 

iPhone7は耐水ですがパネルの周りに付いている止水テープは経年劣化し、本来の耐水性能を保てなくなることがあります。

濡れ方によっては簡単に内部に水分が浸入してしまうので、十分お気をつけくださいませ。

 

もし水没してしまったらすぐ電源を落とし、スマップル浜松店にお持ちください(`・ω・´)ゞ