iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像

梅雨は水没に注意|д゚)!!

今日は晴れ間が広がり、気持ちの良い天気ですが梅雨だけあってジメジメしますね(-_-;)

梅雨と言えば雨。雨と言えば水。水・・・

はっ( ゚Д゚)!iPhoneにとってお水は最大の敵!!!

iPhoneじゃなくても精密機械の敵はお水とも言えますが。。。

この時期はやはり、水没復旧の案件が多いです:;(∩´﹏`∩);:

実際にあった例だと…

iPhoneを衣服やバッグのポケットに入れ、雨降る中、傘を差さずに移動していたら衣服やバッグに染みた雨が

iPhoneを水没させてしまった。やiPhoneを落とし、落とした先が水溜まりだった。などなど…

悲しいエピソードが多数あります( ノД`)シクシク…

 

今日は、そんな水没したiPhone達が水没復旧によって復活した事例をご紹介します!

【iPhone6s】の水没復旧です!!

水没した端末を放置してしまうと、内部に入り込んだお水が基盤を腐食させてしまうので

水没復旧はスピードが命です!!!

上の画像でも、よく見ると所々サビや白っぽく水分が乾燥した跡があります。

このように、腐食は驚くほど早く進行していくのです( ノД`)シクシク…

なので、水没してから早い段階での処置が必要なのです!!!

水没してしまった時の応急処置については、コチラのブログをご参考下さい!

ど、ど、どうしよう!iPhone水没しちゃった(゚Д゚;)・・そんなときに行うべき応急処置について!!

 

 

水没復旧は基盤の腐食をキレイに取り除き、その後しっかり乾燥させて復旧させます。

復旧後は、動作の確認を行って問題なく使用できるようになれば成功ですっ( *´艸`)

水没はある日突然起こってしまう事態・・・。

この時期の雨降りやこれから暑い季節になってくるとプールや海、川など水場に行く機会が

増えてくるため注意が必要といえます(*´ω`)皆さんもこれからの時期お気を付けください!!

スマップル仙台店でした(^_-)-☆