iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

九州で最後の炭鉱の島 長崎『池島』

炭鉱があり、現在は閉山されている(廃鉱になっている)長崎の島といえば?
全国的に有名なのは軍艦島(正式名称:端島 ハシマ)ですね。県外からの訪問客数がかなり多いようです。

 

しかし、長崎には平成13年に閉鉱した池島という炭鉱の島もあります。

2001年ですのでそこまで昔ではないですね。九州で一番最後まで石炭を採掘していた島だそうです。

現在も少ないですが池島に住んでおられる方もいます。

その池島炭鉱を見学できるツアーが定期的に開催されております。

トロッコで炭鉱坑内へ進んでいくらしいです。なかなかできない体験だと思います。

私も一度は行ってみたい場所ですね。

 

先日修理しましたiPhoneを紹介いたします。
早速写真をご覧ください。

ヒビがすごいですね。
左の部分はヒビが細かすぎて画面の表示が見えないほどです。しかし、この状態でもタッチは効きました。

ですが、ガラス片が手に刺さりやすく非常に危険です。このままでの使用は到底できません。

動作を確認したところ、カメラやスピーカーは故障しておりませんでした。画面だけの交換で済みそうですね。
スマップル長崎店ならこの状態のiPhoneも直せます。

 

お時間は30分ほど頂きました。
ガラス片がiPhone内部に入らないよう、慎重に作業しました。

修理後の写真です。
新品のようですね。

 

もちろん中身のデータは消えておりません。
なお、お支払いはクレジットカードも使えますよ。
予約無しの飛び込み修理も対応しております。
iPhoneのことでお困りでしたらスマップル長崎店へお任せください。