iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

雨の日も楽しみましょう 長崎佐世保『えぼしあじさいまつり』

こんにちは。
浜屋百貨店の目と鼻の先にございますスマップル長崎店です。


浜の町アーケード内ですので、長崎市中心部にお住みの方でしたら路面電車に乗ってすぐですね。
観光通りが一番近い電停で、歩いて2分の距離です。
店舗はビルの2階で、1階は岡本時計店です。
歩道のそばにピンクののぼり(旗)が立っていますので、それを目印にしてください。

6月17日の日曜から一週間、長崎県佐世保市烏帽子町、えぼしスポーツの里にて『えぼしあじさいまつり』が開催されます。

園内には約2500株のあじさいが咲いているようです。

そして期間中は様々なイベントが行われます。フォトコンテスト・ペットボトル風車工作教室・パットゴルフ大会などなど。

開園時間は9:00~18:00です。

アクセスは、バスならJR佐世保駅から約30分、市営バス烏帽子岳行きのバスに乗り、「スポーツの里入り口」で下車です。

車なら佐世保中央インターチェンジより約20分です。

 

本日はiPhone7の画面交換修理を行いました。

お客様自身でフロントパネルを開けて修理を試みたのですが、こうなってしまわれたそうです。

コネクタがぶっつりと切れてしまっています!

これが切れると画面に何も表示されません。タッチもできなくなります。

 

iPhone7や8のケーブルはかなり切れやすいのです。私も常に気をつけながら作業しております。

こうなってしまったら画面は修復不可能ですので、当店で新しい画面に交換いたしました。

修理後の写真はないのですが、しっかり画面は表示されておりました。

データも消えておりません。

 

画面に何も表示されないと、中身を確認できないから不安ですよね。

iPhoneの分解はなかなか難しく、コツが必要ですので自信がある方以外はしないのをおすすめします!

もし、失敗してしまってもスマップル長崎店で直せるかもしれないので、そのときは気兼ねなくお越しください!