iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone5c】バッテリー充電できない(‘Д’)6月7日は母親大会記念日!?

スマップル熊本店です。

6月7日は母親大会記念日!

ご存知でしたか??

1955年6月7日 東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催されたそうです。

「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」

生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上等に関する分科会や講演会等が開催されるそうです。

ちょっと豆知識で覚えておくといいかもしれませんね。

その他にも

・緑内障を考える日

・むち打ち治療の日

などがあるそうです。

調べてみると知らないことがたくさんありますね。

記念日は毎日あるそうですよ(^^)/

 

さて今回は充電ができなくなってしまったiPhone5cをご紹介。

 

iPhoneはバッテリーに充電しなければ起動することが出来ないので、

充電口が故障してしまったら使えなくなってしまいます。

そうなってしまうと画面が映らないのでバックアップもとれない状況になってしまいます。

 

今回紹介するのは、ケーブルを差しても充電出来なくなってしまったiPhone5cになります。

 

お客様からは「前から一定の角度じゃないと充電出来なくなっていたのですが、

とうとうどの角度にしても充電が出来なくなってしまった・・・」

とのご依頼でした。

 

当店の純正ケーブルで確認してみると。。。

 

 

反応がありません。。

 

その他の原因の可能性もあります。

しっかりその他に原因がないか確認させていただき、

問題ないことを確認。

原因は【ドックコネクターの故障】!

 

5cのドックコネクターは充電口としての機能だけではなく、

マイク・ラウドスピーカー・ホームボタン・イヤホンジャック・wi-fi

にも関連性があります。

 

電話しても自分の声が相手に届かない音が出ないホームボタンが反応しない場合も

ドックコネクターが故障している可能性があります。

 

スマップル熊本店なら約30分でiPhone5cのドックコネクターの修理が終わるのですぐにお返しできます。

 

場所は銀座通り沿い!

熊本市電通町筋から徒歩5分!

>スマップル熊本店の地図はコチラ<

 

先ほどのiPhone5cも修理して30分後には順調に充電出来るように(^^♪

 

iPhone修理でお困りの際はiPhone修理専門店のスマップル熊本店にお気軽にお問合せください!

 

webやLINEからも問い合わせや予約を受け付けていますよ。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。