iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone8も即日対応できるって…本当?

iPhoneは、キャリアでは修理を受け付けておらず、壊れた場合は

 

①アップルストアに持ち込む

②郵送(エクスプレス交換サービス)を利用する

③代理店に持ち込む

④自分で修理する

⑤民間修理屋に持ち込む

といった方法があります。

 

まず①の場合ですが、鹿児島にはアップルストアがないために、あまり現実出来ではない方法だと言えるでしょう!

一番近いのは福岡ですが、待ち時間がすごいことになっているそうな…。

②の場合は、在庫さえあればすぐに交換修理が可能ですが、まずデータをバックアップして初期化し、クレジットカード情報を登録してコールセンターに電話をして手続きをするという手間がかかります。

エクスプレス交換サービスは、便利ですが例えば画面修理に出したが本体交換が必要だった場合等、カードから本体代金が引かれる形になります。

③の場合、近隣で申し込めるのはとても便利ですよね!ただやはり基本的には窓口経由で工場に送る形になるので、時間がかかってしまうのが現状のようです。

 

①~③までは、手続きの方法と使い方さえわかっていれば非常に便利だとは思いますが、最近は④や⑤を選択される方が増えているようです。

ただ④については絶対におすすめしません。

 

インターネット等で誰でも部品が購入できる時代ではあるのですが、何しろ最先端技術が詰め込まれた精密機械です。

当店では3ヶ月保証の高品質パーツを使用して修理を行いますが、ネット上で出回っている部品は決して品質が高いとは言えません。

 

また、手順などもネット上で出回ってはいますが、初見だと高確率で失敗します…。

自己修理失敗の依頼が週に1~2回はくることから、このことがわかります…。

iPhoneには50本以上のネジが使われていますが、全部太さや長さが違うので、正しい位置がわからなくなったりネジを紛失してしまったり、基盤を傷つけて復旧できなくなったりすることが多いみたいです。

 

そこで気軽に利用できて即日対応できる民間修理屋が最近ではかなり主流になってきました。

当店スマップル鹿児島店でも、毎日たくさんのお客様にご来店いただけます。本当にありがたいことです。

 

修理屋はたくさんありますので、お近くの修理屋や、価格に見合ったお店、希望の修理時間に見合ったところを選択する必要があります。

当店では、基本全てのiPhoneを即日修理・格安にて提案させていただいております。

 

作業費や手数料も全てコミコミでできる限りわかりやすい価格設定を心がけています。

若干場所がわかりにくいですが、鹿児島中央駅から歩いて3分圏内のところでひっそり営業してますので、わからない場合はお気軽にお電話ください!

 

099-230-0404

 

また、アエールプラザ内に駐車場も完備しており、一時間100円でご利用いただけます。

(駐車券は発行しておりません。ご利用の際はお会計前にスタッフにお申し付けください。そっくりそのまま100円割引きます。)

 

またiPhone以外でも、お問い合わせくださいますと対応ができるものも多数ございます。

iPadやニンテンドー3DS等は常にやっていますが、Xperia系の修理も多数修理実績がございます。

 

遠方へお住まいの方もぜひともご相談ください。離島などは、こちらにお越しになるのが大変だと思いますので、電話見積もりの上修理料金に応じて往復送料を当店で負担させていただきます(目安7,000円以上であれば、負担させていただきます。)

 

もちろん鹿児島市内にお越しになる用事がある際についでに立ち寄って頂いても大丈夫です!その場で15分ほどで修理いたしますので、ぜひとも皆様がたに利用していただきたく思います。

 

ここでタイトルに繋がるわけですが、もちろん新しい機種のiPhone8やiPhone8Plusだって即時修理可能ですよ~。

 

スタッフ一同、みなさまのご来店及びお問い合わせを楽しみにお待ちしております。