iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像

キングペンギンのパレード!!!

こんにちは!

長崎の繁華街、浜町アーケード内にあるスマップル長崎店です。

 

GWも後半に入ります。皆さんGWを楽しんでいますか。楽しんだ方もこれからの方もこちらで残りのGWを過ごしてみてはいかかですか。

紹介するのは、長崎ペンギン水族館のキングペンギンのパレードです。

長崎ペンギン水族館では、世界に生息する18種のペンギンのうち、国内最多の9種を飼育しています。

いろんなペンギンに出会えチャンスとなっています。中でも好評の『キングペンギンのパレード』が行われてます。十数羽のペンギンたちが、目の前を堂々と行進します。パレード終了後は記念撮影もできます。

皆さまも、こころの癒しにペンギンパレードはどうでしょうか。

 

さて、本日の修理はiPhone6sの水没復旧です。。

水没された後も、いろいろとボタンを押してみて使用し続けてると、音が鳴らなくなり、電源が落ちたそうです。

こちらが基盤を取り出した状態です。

中にはやはり水滴が入っていました。水没した時の対処はまず電源OFFです。再度電源を立ち上げないようにしてください。

そして、電源をオフにした後は、内部の水分が取り除けるまでオンにはしないようにしてください。

今回はご覧の通り無事復旧いたしました。

 

水没や画面割れ、バッテリー交換などiPhoneのことでお困りなりましたら、スマップル長崎店までご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております。