iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

ばんけいの森 花火大会

札幌のばんけいといえば有名なのが、スキー場ですよね!でも、夏のばんけいってどんなことが出来るか知っていますか?いろんなことが出来ちゃうので、お子様連れで遊びに行くのも良いと思います(^^)

 

「ばんけいの森」っていう所があり、ここでは釣り堀や、トレイル・トレッキング、マウテンバイク、テニス・バーベキュー・ツリートレッキングなどなど。

たくさんの施設があり、今の時期はとっても楽しめるのでオススメします☆彡

 

たくさん遊んで、たくさん食べた後は、花火大会もスキー場でやるんですよー!!

日程をご紹介しますね。

 

~第8回 ばんけいの森 花火大会~

■日程 2017年8月5日(土)19:30から

■駐車場 無料

■問合せ先 011-641-0071

■打ち上げ数 約4000発

■有料席 入場から有料。同日開催のBMF(ばんけいミュージックフェスティバル)も観覧できる共通チケット

※小学生は無料。浴衣で入場した有料入場者には特典があります。詳細は公式サイトで確認して下さい。

 

 

「おもいっきり!ばんけい夏祭り」の人気イベントで、2017年で8回目を迎えます。

至近距離から頭上に打ち上げられる花火は迫力満点です☆彡

芝生に横になって花火を見たり、花火を目線の高さで見たりと、札幌市内でさまざまに楽しめる内容になっています!割物やポカ物、型物やスターマインなど、趣向を凝らした多彩な花火が楽しめます!!

当日は混雑が予想されるため、公共機関を利用した方がいいと思います。

 

花火を上から見る「特別観覧席」もあるみたいですよ(^^)

普段、花火って下から見上げますけど、ここはスキー場なのでこの特別観覧席だと花火より高い位置からの観覧になるので、今までみたことのない花火になるはずです。

 

特別観覧席は、おひとり様1000円。※お祭り会場に入場する際に必要な2000円は別途かかります。

特別観覧ご希望のかたは、お申し込みフォームよりお申し込み下さい。

 

カップルで行くのもいいですし、家族で行くのもよさそうですよね!

 

最後にばんけいの絶品グルメえを紹介して終わります(*^_^*)

イーストハウスにある「行者にんにく焼きそば」が絶品です!!!!

 

味付けは自家製の「秘伝・行者にんにくのタレ」のみを使っていて、タレのしょうゆ味と行者にんにくの風味がベストマッチ!!

 

ばんけいのスタッフのなかでも人気が高いみたいです。個人的に花火も気になりますが、やきそばもとーってもきになります…。

 

ぜひ、行って楽しんで来てくださいね(*^_^*)