iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

ホームボタンがなくなったiPhoneでも大丈夫!?iPhone6を画面割れごと綺麗に修復♪

なんと、

2020年の東京オリンピックに向けた大規模なイベントが今週末花畑広場で開催されます!

その名も、

東京2020ライブサイトin2018

平昌オリンピックの生中継を行うほか、 様々なオリンピック・パラリンピック競技の体験コーナーが設置されます!

さらに、 東日本大震災の被災3県や熊本県の復興イベントや、 東京オリンピックに関わる展示と飲食販売もあるそうです!

HP https://tokyo2020.org/jp/special/pyeongchang-to-tokyo/livesites/paralympic_kumamoto/

当日はゲストMCをタレントのスザンヌが務めるほか、

アーティストライブで加藤ミリヤも来ます!

来られる方はライブではしゃぎすぎて大切なスマホを落とさないように気を付けてくださいね!

落としたが最後、踏まれてバッキバキになってしまいますよ!

 

こんな風に・・・

 

こちらはライブ会場で落としてしまい、

気付いたら色々な人に踏まれてしまったiPhone6になります。

ホームボタンも千切れて紛失しており、

一応アシスティブタッチ等で操作はできるものの、

非常に使いづらくなってしまったとおっしゃっていました。

 

そこで今回は破損してしまった液晶パネルの交換に加え、

ホームボタンも新しいものを取り付ける作業を行うことに。

 

ちなみに、iPhoneのホームボタンは工場出荷時に本体とペアリングされており、

別のボタンに交換すると二度と指紋認証機能が使えなくなってしまいます。

今回はお客様にもその旨をご説明し、ご本人様の納得の上で修理させて頂きました。

指紋認証は使えなくなりますがボタンとしての機能は交換しても使えますからね。

 

そして20分後・・・

 

踏まれてボロボロになっていたのが嘘のように復活!

動作も問題なく、「まさかこんなに綺麗に治るなんて!」

とお客様にも喜んでいただけました。

 

やはりホームボタンが有るのと無いのとでは使用感が全く違います。

ホームボタンが無くなったiPhoneXを倦厭している方も多いように、

iPhoneユーザーにとってホームボタンはやはり重要なパーツであることは間違いありません。

とにかく、ちゃんと直ってよかったです!

 

iPhoneのトラブルでお困りの方はお気軽にスマップル熊本までご相談ください!

ラインからもご予約お問い合わせが出来ちゃいます☆

友達登録してお気軽にご利用ください!

 

ページのトップへ