iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

るもい呑涛祭り 開催!!

いつも元気に営業中!スマップル札幌駅店です^^
北海道の夏のイベントの情報ををみなさんに届けたいとおもいます。
北海道旅行中の方や地元の方もみなさん北海道の夏をおおいに楽しんで
充実した夏にできれば幸いです^^
今回ご紹介するのは!!
留萌の夏の一大イベント。『るもい呑涛祭り』です!!
28日(金)の前夜祭では、様々な屋台やステージアトラクションで祭りを盛り上げ、
前夜祭フィナーレ花火で留萌の夏の夜空を華やかに彩りボルテージはMAX!!
やっぱり夏祭りといったら花火ですよね!
翌29日(土)の「やん衆あんどん」では、迫力あふれる十数基の様々なあんどんと
約400人のはねと隊が「ライヤ!」と迫力満点の掛け声とともに、市内目抜き通りを練り歩きます。

開催日程

2017年7月28日
2017年7月29日

開催時間

前夜祭:平成29年7月28日(金) 午後5時から午後9時まで(予定)
本   祭:平成29年7月29日(土) 午後6時20分から午後9時30分まで(予定)

開催場所

前夜祭:船場公園特設会場(留萌市船場町2丁目114)
本 祭:市内目抜き通り(留萌市役所~国道231号線~北8条通り)

料金区分

入場無料
※飲食の利用には別途チケットが必要となります。(当日券あり)

交通手段

JR留萌駅より徒歩5分

注意事項

当日は会場周辺の一部交通規制がされます。
お車で通行の際には誘導員の指示に従っていただきますようお願いします。

駐車場について

前夜祭当日は、船場公園の駐車場の利用が出来ません。
あらかじめご了承ください。
なお、来場者駐車場として「旧北海道合板跡地」(留萌市明元町6丁目)を
ご用意しているそうです。
駐車の際には現場誘導員の指示に従って駐車しましょう。
お祭りは本当に楽しいですよね。
出店があるので食べ歩きもできて、いろんな催し物がみれますしね。
今回は留萌のお祭りをご紹介しましたが地域によってお祭りの個性があるとおもいますし
新しい発見などもできるとおもいますので機会があるかたはぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか^^