iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

バッテリーと画面を両方交換したい!料金は高いの?

今回ご紹介する修理事案はiPhone6sの画面交換依頼とバッテリー交換依頼です。

はい、1台で2ヶ所の修理です。

お客様札幌市中央区からのご来店で、以前からバッテリーの持ちが悪いことを気にしており、

今回画面が割れてしまったことを機に両方交換しようと思い至ったそうです。

左下角から落としたそうで、上に向かってと斜めに向かってヒビが入っております。

お客様は料金を気にしている様子でしたが安心してください。

当店では画面とバッテリーの両方を交換修理して頂いた場合、

セット割引が適応されます!更に他にも様々な割引方法がありますので、

来店された際料金が気になるお客様は是非割引についてスタッフに問い合わせてみてください。

お客様に合わせた1番良い割引方法をご案内させていただきます。

 

では早速iPhoneを分解していきます。

まずはバッテリー交換修理をしましょう。

バッテリー交換に必要な時間は平均で15分です。

パッと見た感じでは膨張や変形等はしていませんが、寿命を過ぎても負荷をかけ続けると、

右側のバッテリーのように膨張してしまいます。

ちなみに右のバッテリーは別件で修理依頼の入ったiPhone5のバッテリーです。

このままiPhone内部で膨張し続けると内側から画面を圧迫して、

画面が割れます

なので、バッテリーは膨張し始める前に交換してしまいましょう(*^^*)

 

続いて画面の交換修理です。

画面交換に必要な時間は平均約20分前後です。

バッテリーと合わせても大体30分前後です。

技術力があるからこそのこの作業スピードなのです。

 

今回のお客様は対面修理をご希望でしたので、お客様の前でお話ししながら作業していきます。

もちろん作業中は店外に出られても構いませんよ(*'ω'*)

 

そうしてお話ししながら30分後、

修理完了したiPhone6sがこちらになります。

画面の割れもなくなり、バッテリーも充電できるのを確認後暫く操作して充電の減り方も確認し、問題なしです!

お客様も『初めてiPhoneの中身を見たけど、かなり小さいパーツばっかりなんですね。貴重な体験でしたありがとうございます』

と笑顔でおっしゃっていました。

 

今回のお客様のように複数個所修理する時、修理料金を気にされるお客様が多いですが、

先ほど書いたように当店には幾つかの修理料金割引プランがございます。

安心してご来店下さい(^^)/

ご連絡お待ちしております。

 

iPhone6sの各修理メニュー一覧