iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneの画面が割れた スマップルで直せますよ!

まずはiPhone8の画面修理からご紹介します(^^)/

 

iPhone8は販売されてから4,5か月経ちますが人気がある機種ですね!!

お客様もせっかく買ったiPhoneが割れてキズが付いてしまい落ち込んでおられました。

 

 

写真を見ていただくとわかりますが恐らく左上の角から落としてしまいそこからひび割れています。

 

さらに画面が割れている状態だとiPhone7以降の端末から耐水機能が付いていますがまったく意味を成しません。

今日もちらほら雪が降っていましたがひび割れている部分に雪が付いたらと思うと・・・怖いです

 

 

早速修理にかかりたいと思います(^^)/

 

まずは画面を取り外していくのですがなかなか粘着が強く剥がしずらくなっています。

私は何台も修理したので大丈夫ですが(`・∀・´)エッヘン!!

 

ちなみに分解したiPhone8の内部はこんな感じになっています。

 

 

さて続きの修理は画面を取外し交換していきます。

iPhone8はiPhone7よりさらに繊細になっている部品がありますので注意して修理していきます。

 

修理完了後は

 

 

ひび割れ全くなしの完全に綺麗な状態になりました!!

 

 

続いてはこれまた中古市場で人気のあるiPhone6sの画面修理です。

 

画面が映らなくなる症状はスマップル仙台ですぐに修理が出来ます。

 

 

お客様が一番心配されていたデータも残したままで修理できます。

 

今回の症状としては落とした衝撃で表面のガラスは割れなかったのですが,内部の液晶にダメージがあり表示がおかしくなってしまいました。

ここまでの損傷だとこわいのがタッチセンサーへのダメージですね。

画面を交換すればタッチセンサーは直せるのですが直すまでの間にタッチが暴走してしまい「iPhone使用できません」とロックをかけてしまう事があります。

そうなるともう初期化をするしか方法がないです( ;∀;)

 

iPhone初期化方法

 

 

お客様も急いでおられたのでさっそく修理していきたいと思います。

 

修理工程としては

 

充電口近くの特殊ネジを外す → パネルを本体から持ち上げる → バッテリーを外す → 画面のケーブルを外し本体から外す → 画面についている部品を取り外し新品のパネルに移植する → 内部を清掃した後、逆の手順で画面を取り付けている

 

ここまでの作業をなんと30分もかからずに終わらせています☆

 

修理完了後は

 

なんと本当に同じiPhoneなのか!?

というぐらい綺麗になっちゃいます。

 

急ぎの修理大歓迎ですので急ぎの方も是非お越しください(^^♪