iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6s画面割れ 受験生の皆さん!iPhoneでもなんでも【落とす】のはダメですよ!

大人気!iPhone修理ブログコーナー、はじまりますよ(^^)/

今回ご紹介する修理事案はiPhone6sの画面修理です。

お客様は、お母様と息子様のお二人でのご来店でした。

 

左上から下に向かって長めのひび割れが走っております。

割ってしまった時の経緯を伺ったところ、

息子様 『外で使ってて落として割れました(+_+)』

お母様 『あんた!受験生なんだからそんな言葉使うんじゃない!( `ー´)ノ』

僕 『………(;´Д`)』(コントですか?)

お母様 『フィルムとかケースを使っててもガラスって割れるものなんですか?

僕 『そうですね、iPhoneは構造上どうしても角が弱いので角から落…』

お母様 『……(*´ω`*)ニコニコ』

僕 『……(;´Д`)……角から衝撃が加わるとどうしてもガラスや液晶が割れてしまう事が多いんですよ。』

…見えない圧力に負けた気がします。( ;∀;)

さて、早速画面の交換修理に進みましょう。

今回のお客様は対面での修理をご希望でしたので、

お客様とお話しながら時折軽い説明を交えて修理を進めていきます。

 

 

分解途中でお母様が、

お母様 『この黒くて大きいのって何ですか?』

僕 『これはバッテリーです、実はiPhoneの中身のスペースってバッテリーがかなりの割合を占めてるんですよ』

お母様 『こんなに大きいのに充電の減りが早くなったりするんですね』

と、充電の減りの早さを気にされていたお母様と息子様。

バッテリーの劣化も考えられることを伝え、交換を促しましたが、

お母様 『今長持ちするようになったらゲームばっかりして勉強しなくなるからまた次回に交換してもらいます。』

との事でした…徹底してるなぁ(;'∀')

当店では画面やバッテリーの交換修理以外の修理も受け付けています!

気になる方は↓をチェック!

iPhone6sの修理メニュー一覧(#^^#)

では修理に戻りまして、

今回の修理は画面交換なので作業時間は平均で20分です(#^^#)

その20分の間は店内に残るも良し、

対面修理で交換作業を見学しながらスタッフとおしゃべりするも良し、

店外に出て時間を潰すも良し!

お客様の貴重な時間をむだにする事はありません('ω')ノ

そういっている間に交換修理が終了しております。

 

この通りピカピカになっております。

お客様も、

息子様 『ありがとうございます、大事に使います(*´▽`*)』

僕 『いえ、こちらこそご来店ありがとうございました、また何かありましたら是非ご来店下さい、すぐに修理しますよ(^^)/』

お母様 『良かったんでしょ、もう落とすんじゃないよ、次は無いからね』

僕・息子様 『………(;゚Д゚)⁉』

さて、オチがついたところでご報告を(*´▽`*)笑

当店では毎日各iPhoneの様々な症状を修理しております。

予約は必要なのか気になる方もいらっしゃると思いますが、

飛び込みでのご来店でも大歓迎!しっかりと対応させて頂きます。

ただ事前にご連絡いただければ優先的に修理作業に入らせて頂きますので、

もしお急ぎなのであれば事前にご連絡下さい(^^)/

当店へのご連絡は電話・WEB・メール・LINEが使用できます(^^♪

ぜひぜひご連絡下さい(∩´∀`)∩

お待ちしております。

1516852441100

2C4466FA-380D-4F20-AADB-1FBB746AF306-7460-000002526047070A