iPhone修理 専門店 スマップル浜松店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

浜松銘菓 うなぎパイ!!

こんばんはー(‘ω’)ノ

 

全国各地にはそれぞれの地方ごとに有名な定番お菓子がありますよねー(∩´∀`)∩東京でいえばひよこや、ごまたまご、東京ばな奈。名古屋なら青柳ういろう、なごやん、えびせんべい。福岡といえば博多通りもん、めんべい、あまおう苺などなど、その地域の名産を使った特色あるお菓子がお土産の定番となっています。

 

浜松のど定番のお菓子といえば、夜のお菓子うなぎパイです!!どうまいですよー(*´ω`*)ww全国の好きなお菓子ランキングでは白い恋人、長崎カステラに次ぐ3位の人気を誇ったこともあります。

 

うなぎパイはうなぎのエキスをパイ生地に練りこんで薄く延ばし、かば焼きのようにタレを塗って仕上げたお菓子です。姉妹商品には「朝のお菓子『すっぽんの郷』」「昼のお菓子『しらすパイ』」「真夜中のお菓子『うなぎパイVSOP』なんて商品もあります。「うなぎのじゅもん」というテーマソングも用意されており、浜松地域ではテレビCMでおなじみです!!

 

そんな浜松銘菓で有名なうなぎパイですが、製造工場の見学ができる施設「うなぎパイファクトリー」が人気の観光名所となっています。うなぎパイファクトリーでは自由にうなぎパイの製造過程を見学することができます。普段はテレビ等でしかみることのできない、お菓子製造の様子が直に見学でき、面白さと驚きでいっぱいになれること間違いなしです(‘◇’)ゞそしてもちろん、工場直売でうなぎパイを買うこともできます♪お土産にはこれ以上ないほどピッタリですね!!

 

浜松にお越しの際はぜひ、うなぎパイファクトリーに観光に行ってみてください!!そしてお土産にはうなぎパイを♪浜松名物のうなぎはお土産には少し高価ですが、うなぎパイはお手頃ですよー(^^♪

 

うなぎパイファクトリー

http://www.unagipai-factory.jp/

〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町748-51

開館時間 9:30~17:30 (うなぎパイカフェオーダーストップ17:00)
※7・8月は 18:00まで営業 (特別営業)
※入場無料 ※駐車場有