iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

熊本のおいしい水で作っているサントリーのビール工場

今日も元気にiPhoneの修理をしているスマップル熊本店です。
子供たちは夏休みに突入するじきですが皆さん元気ですか?
今日は子供たちとでも楽しめる場所を紹介します。

熊本の中心部から飛び出して上益城郡にあるサントリーのビール工場です。
去年の熊本地震の影響で工場自体が稼働していませんでしたが、2017年4月12日(水)より、工場見学を再開しました。
工場見学の内容は、仕込や発酵、ろ過、パッケージングといった、ビール製造工程を見学することができます。
見学後は、ザ・プレミアム・モルツやサントリー 天然水ブランド、なっちゃんなどのソフトドリンクがサントリー製品を無料で試飲できちゃいます。
また工場限定のビールやグラス、おつまみやなっちゃんグッツを販売しています。
現在は休業中ですが湖上見学後はビアレストラン「ザ・プレミアム・モルツ タップバー/レストラン 阿蘇」でビールとお食事を楽しむこともできます。
工場見学以外にもサントリーが誇るプレミアムモルツの製造過程などの講座も用意されていてお酒好きの方にはたまらない1日になるとおもいます。

工場の場所は熊本県上益城郡嘉島町大字北甘木字八幡水478となっていて、:9:30~17:00の営業となっています。
お休みは年末年始と工場休業日、臨時での休業日となっています。
車でのアクセスは阿蘇くまもと空港からだと約25分、
熊本中心部からだと「桜の馬場 城彩苑(じょうさいえん)」入口バス発着所から無料シャトルバスが出ていて約40分で着きます。
試飲を予定されているならバスで工場まで行った方がいいですね。

また8月31日(木) までの間に自然や動物とふれあえる「らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場」の施設を利用するとなんと無料で景品がもらえます。
景品は、2箇所目にお越し頂いた施設にてお渡ししていて、サントリー九州熊本工場でもらえる景品は成人の方には「オリジナルグラス」、
未成年の方には「サントリー 天然水オリジナルクリアファイル」になっています。
阿蘇ミルク牧場でもらえる景品は「ミニソフトクリーム」となっているので欲しい方を後回しにした方がよさそうです。

今回紹介させてもらった施設のHPはこちら
サントリー九州熊本工場         http://www.suntory.co.jp/factory/kyushu-kumamoto/
らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場    http://aso-milk.jp/
桜の馬場 城彩苑             http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/?fromid=factory_kyushu

以上スマップル熊本店からでした