iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

もんべつ観光港まつりのご紹介

みなさん、こんにちは!

最近、風邪をひく話をよく聞きます。自分がひいたり、子供が熱を出したり…。

夏風邪が流行っていますのでみなさんも十分に予防をして、美味しいものをたくさん食べて風邪をひかないように注意してくださいね!!

 

さて、今日も7月オススメのイベントをご紹介します(*^_^*)

 

7月28日~30日「もんべつ観光港まつり」について

 

まず、紋別市について知っていますか?札幌から車だと、5時間半~6時間くらいかかる(高速道路を使うともっと早いです) 札幌からだと、なかなか遠いので日帰りではキツイと思います。紋別までの途中にも観光する所がありますし、紋別近郊でも観光スポットがあります!1泊2日でゆっくり観光しながらお祭りに参加しみてはいかがでしょうか?

 

7月28日 1日目

紋別市街中心部の特設会場を舞台に開催されます。威勢の良い掛け声とともに練り歩く「オホーツク樽みこし渡御」をはじめ、「郷土芸能 紋別流氷太鼓」などが開催されるほか、多くの露店が並びます。露店では、ホタテやオホーツク海の味覚を堪能出来て、これだけでも十分に楽しめそうですね☆彡

 

7月29日 2日目

2日目の夜には、みなさん楽しみの「オホーツク花火の祭典」が行われます!打ちあがる花火の数が約2000発の規模で、スターマインや水中花火・仕掛け花火など港ならではの花火が大好評!!地元民も観光客も大喜びで毎年楽しみに待っています。

陸からではなく、海から見る事も出来ちゃいます(^・^)

ガリンコ号って知っていますか?冬は流氷を砕いて進む観光船なんですよ!そのガリンコ号に乗り、特等席から迫力の花火を海上から鑑賞できます☆彡

 

■開催期間 2017年7月28日~30日 ※花火大会は7月29日 19:45~20:45

■開催場所 紋別港第1埠頭前

■交通アクセス JR石北線 遠軽駅からバス「紋別バスターミナル」~徒歩10分

■有料観覧席は無し

■お問い合わせ先 紋別観光協会 0158-24-3900

■例年の人出 約8万人

■トイレ 2ヶ所

 

人出に対してトイレ2ヶ所って言うのが気になりますね…。笑

本当に2個しかないのか、2ヶ所に仮設トイレがたくさんあるのか行ってみないとわかりません。

 

紋別からだと、上湧別・サロマ・網走など観光スポットがあります!

道東は海産物が本当に美味しいです(^^)札幌で食べるよりも全然美味しさが違います!!見るところもたくさんありますので、オススメです。今週末に道東への観光はいかがでしょうか?