iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6s、iPhone6sPの修理は当日中にできます

本日は大人気のiPhone6s,iPhone6splusの修理をご紹介します!!

 

 

まずはiPhone 6spです!

2015年、9月25日に販売が開始したこちらのシリーズ。

気付けばもう二年半足らずと、常々思いますが時の流れを痛感させられます・・・( ;∀;)泣

iPhone 6s,6sPlusのシリーズから実装されたのが3Dタッチ

ディスプレイの裏側に圧力センサーというものが内臓され、

グっと押す動作を感知することが出来るようになったシステムです。

修理とはちょっと話が逸れますが、

上記の3Dタッチを用いることによって、既読を付けずにLINEを読むことが出来るんです!( ゚Д゚)

やり方はとっても簡単で、『LINEのトーク画面を開き、見たい会話をちょっと強めに長押し』

するだけなんです!

注意点として、より強く押してしまうとそのままトークに入ってしまうので気をつけてくださいね(^◇^)

現行(2018年1月7日)で対応しているiPhoneの端末は、

iPhone 6s,6sp,7,7p,8,8p,X のいずれかになります。

是非とも一度お試しあれ!

話しを戻しまして、さっそくiPhoneの修理風景を見ていきましょう!

まずはこちら。

ちょっとフィルムがズレている可愛らしいiPhone6spちゃんです( *´艸`)

画面右斜め上辺りからガラスがバキバキになっていることが確認できますね。

実はこちらのiPhone、なんとタッチがままなりません。

操作できないことはないのですが、画面割れのせいか3Dタッチがイマイチ利かない状態です。

今回のお客様は3Dタッチ機能を頻繁に利用していたようでして、

非常に不便を感じているとのお話しでした。

幸いタッチ関係以外の機能は問題なく確認できましたので、これ以上の不具合拡大を防ぐためにも、

早速修理を進めていきます。

iPhoneの画面交換修理後、電源を入れ無事復旧完了です!

3Dタッチはもちろんのこと、快適なスワイプを行うことが出来るようになっています。

新しい画面にしたことピカピカの画面になったおかげか、綺麗な反射の風景も目に入ります!

当店オススメの強化フィルムもお貼り頂いたことで、衝撃対策も万全(”Д”)

お客様にもご満足してお帰り頂きました!

同じようなiPhoneの不具合でお困りのお客様は案外多いのではないでしょうか?

当店では見積もり・相談の金額はタダ!!

当日返却も可能なので、お気軽にご相談ください。

 

お次はiPhone6sの修理です。

右側からコンクリートの堅い地面に落としてしまいバキバキにガラスが割れる+液晶の故障です。

まずは下の写真をご覧ください。

iPhone修理前

もうほとんど画面が見えないくらい液漏れ、縦線がひどいですね( ;∀;)

さらに誤タッチが発生しておりこのままにしておくとロックしてしまう可能性がΣ(・ω・ノ)ノ!

パスコード画面で誤タッチが起きると勝手にパスコード入力してしまいロックがかかります。

ですので今回みたいに誤タッチが起きましたら端末の電源を切ってすぐに修理してください。

タッチ不良の厄介な所は電源を切ろうとしても切れない時があることです(;_;)

そんな時はスリープ状態にしてすぐにスマップルへお越しください。

お客様のiPhoneが使えなくなってしまう前に!!

今回はそのような状態になる前にお越しいただいたので画面交換のみで無事復旧です☆

画面のガラスが割れていたので内部にガラス片がいっぱいありましたがすべて除去しました!

ガラス片が少しでも入っていると部品を傷つけてしまいますからね(;^_^A

画面の交換後は

iPhone修理後

なんと美しいとこでしょう!!

と自画自賛できるぐらい綺麗になりました。

修理前とは比べ物になりませんね!

当店ではiPhoneの液晶修理は勿論のことそれ以外にもカメラ修理、スピーカー修理、電源ボタン修理も行っております。

どのパーツもストックしてありますので即日中に修理可能です(^^)/

皆様のご来店本日も21:00まで営業しておりますのでお待ちしております_(._.)_