iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第3回まあぶ冬フェスタ

皆さんこんにちは!

 

北海道深川市で1月14日に「第3回まあぶ冬フェスタ」が開催されます!

 

このイベントは「北海道ならでは」「冬・雪の降る町ならでは」のイベントです。

 

 

メインイベントは、賞金や商品が当たる「マジな宝探し」(参加券500円)です!

そのため子供から大人まで必至です(笑)

みんな我さきと雪の中を走っていく姿は、雪国ならではのイベントと感じます。

 

ほかにもスノーモービルでチューブを引っ張る「トーイングチューブ」や雪玉的当てゲームの他、

チューブ滑りやスライディングゲームなどが様々なものが行われます。

 

家族で冬休みの思い出と賞金を取りに行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

開催日時:2018年1月14日(日)    10:00~14:00

開催場所:アグリ工房まあぶ    まあぶ公園特設会会場

住所:深川市音江町字音江600

 

 

 

 

本日は北海道旭川市永山からお客様がご来店されました。

3年以上使っているiPhone6が、電源が落ちた後全く立ち上がらなくなり、

三日も充電器にさしておいてもダメだったということで、

修理に来られました。

 

一か月ほど前から電源が落ちる症状が出ていたそうで、

今回のように全然立ち上がらなくなって、一度ドコモさんに

持って行ってアップルに送ろうと思っていたときに、

書類を家で書きながら充電器にさしていたらまたついて、

一か月間そのまま使っていたそうです。

そしてまた同じ症状が出てしまい、バックアップを取っていないので、

アップルではなく当店にお越しになったとのことです。

 

おそらくその症状は、バッテリーの劣化によっておこる症状が高いと

思います!

とりあえずバッテリーを交換してみて、様子を見ることにしました!

早速中を開けてみました。

 

 

 

 

あまり腫れは見られませんでしたが、少しだけぷっくらとしておりました。

二つの粘着シールで止められておりますので、そのシールをとっていきます!

だいたいバッテリー交換だと最短15分ほどで修理することが可能です。

新しいバッテリーに交換し、電源を付けてみました!!

 

 

しっかりとつきました!

やはりバッテリーの問題だったのだと思います。

データもそのままあり、お客様も

「あぁ~よかったーこんなに早く直るものなんですね」と、

とても喜ばれておりました!

 

スマップル旭川店では、iPhoneのどのような修理でも受け付けております!

何か少しでもお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください!