iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone6画面修理とデータ復旧

本日は画面修理とデータ復旧の2件を紹介します。

 

 

まず1件目の状態を見てみましょう。

iPhone6修理前

全体にヒビ割れがありますね・・・

画面下側ホームボタン周りの割れ方が中々凄いことになってます。

ホームボタン右側の外装が剥がれてしまい内部が見えている状態ですね(´・ω・`)

触ってみたらホームボタンがパカパカ浮いてきてしまって非常に使い辛かったです。

わかりにくいですがインカメラ周辺にも日々があり、インカメラで撮ろうとするとヒビが写り込んでしまいます。

ここまでボロボロになってしまったiPhone6修理にどれくらい掛かると思いますか?

スマップル静岡店にお任せいただければ・・・

iPhone6修理後

なんと25分程度で修理できちゃいます(*´∀`*)

ホームボタンも違和感なく使えるしインカメラで写メを撮る時ヒビも映り込みません!

もちろん外装も新品のような輝きを取り戻しています!

 

 

 

次は2件目データ復旧作業を紹介します。

このiPhone5はもう2年程全く触っていなかったそうです。

久しぶりにあの頃の写真が見たい!と思って充電してみたのですが起動せず、当店にてデータ復旧作業を行う事になりました。

そんな場合もスマップル静岡店にお任せ下さい。

例えば、画面が全く映らなくなり、SIMカードを入れて電話をかけてもうんともすんとも言わないiPhone5

果たして無事にデータは復旧し取り出すことが出来るのでしょうか。

iPhone5

今回まず気になったのがバッテリーです。

iPhone5は2012年の9月に発売されました。

そして今まで一度もバッテリー交換修理はしたことがないとの事でした。

これはバッテリーも原因があるのでは・・・

と思っていたのですがコネクター部分が詰まっているだけでした。

充電できない場合はコネクター部分にホコリが詰まっている場合もあります。

しかし画面は映らなくなってしまっていたので交換して。。。

iPhone5 データ復旧成功

無事に操作可能になりました。

勿論充電も出来ますし、データも消えていません。(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回の場合正直バッテリーも交換したほうが良かったのですが、お客様がデータのバックアップさえ取れれば。。。という事で画面の交換修理のみです。

当店では余計な作業をしてお金を請求する、

という事は絶対にありえません。

現状の確認、修理内容の確認、修理、お客様への説明、会計。

と順番があり、必ず修理箇所を説明し、どうするかお客様に確認してから作業を行います。

あれもこれも。。。なんて直しません!

もちろん修理を行った場合の作業料は頂きません。

ご安心して、スマップル静岡店にお任せ下さいm(_ _)m