iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhoneSE】画面割れ、液晶不良どちらも修理出来ます!!

本日はiPhone SEの修理を2件ご紹介していきます!!
まず1件目が画面割れの修理です!

テープで留めておかないとガラスがぽろぽろ剥がれてしまう状態です( ;∀;)

それでは今回の修理端末をご覧ください。

iPhone SE 画面割れ

画面がまともに見えないくらいバキバキに画面が割れています・・・

お客様も直るかどうか心配されていました。

大丈夫です。

画面がどれだけ割れてしまってもスマップルは直すことが出来ます(`・ω・´)b

それではさっそく画面を外して交換していきましょう!!

画面を外すと

iPhone se バックカメラ埃

一番右上にあるバックカメラ付近に埃がありますΣ(・ω・ノ)ノ!

実はiPhone5s,iPhoneSEは構造上ここのバックカメラに埃が浸入しやすいんです(/_;)

時々ですが埃がバックカメラに入ってしまい写真が上手く撮れなくなってしまう事もありますので注意です!!

さて話はそれましたが画面修理続行です(#^.^#)

画面交換、内部清掃、動作確認をしても30分以内に修理終わっちゃいます♪

修理完了後はこちらの写真のように

iPhoneSE清掃後

iPhoneSE修理後

内部はきれいになり、画面もピカピカです(#^.^#)

先ほどのiPhoneとは思えないくらい綺麗になりましたね♪♪

iPhone画面割れで困っている方、アップルで修理しようか悩んでいる方はぜひご連絡ください。

無料でお見積り致します!!

その場ですぐにお出しできますのでお時間もかかりません。

仙台駅前でショッピング、ランチの際にはぜひ寄ってみてください。

 

 

2件目の修理はタッチが効かないとの事でご来店頂きました。

お客様のお話だと地面に落としてしまってから効かなくなってしまったそうです。

ちなみiPhoneSEは今販売されているiPhoneの中で最小サイズの端末になります。

コンパクトながらiPhone6sと同じ1200万画素のカメラ、バッテリー駆動時間、A9チップと高スペックです。

最近では格安SIMの会社からも販売しており人気は高いですね!!

来年iPhoneSE2が出る!!なんて噂されていますけど真相にいかに!

さて修理端末を拝見するとガラスは割れていない状態です。

iPhoneSE 修理前

しかしよーく見てみてください!

右側に筋のような縦線が出ているのが見えませんか?

iPhoneSE 修理前 拡大

このように筋が見えていると液晶が故障している場合が多いです。

今回も落とした衝撃でガラスではなく液晶にダメージがいってしまったようです。

iPhoneでタッチが効かなくなるとまったく使えないのと一緒ですね(>_<)

お客様もかなりお困りのようでした。

早速画面の修理を行っていきましょう!!

30分ほどで分解、内部クリーニング、画面交換を行っていきます!

修理完了後はしっかりタッチが効く様になりました!

iPhoneSE 修理後

これで安心して快適にiPhoneを使うことが出来ます(^^)/

今回のようなタッチが効かない、誤タッチする場合は正規店で修理するとデータは消えてしまいます。

タッチが効かずバックアップが取れないから修理できないとあきらめないでください!!

当店でしたらデータを残した状態で修理できますよ!(^^)!

お困りごとがありましたらお気軽にご連絡ください。