iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像

宇佐神宮で除夜祭

今年も残すところあと2日となりました。2017年はどんな年でしたか?(^-^)
大晦日に開催される、一年で最後のお祭りが宇佐神宮で行われます。
開運招福、商売繁盛、交通安全、厄除け、学業成就などのご利益で有名!
罪、穢れ(けがれ)を払う「大祓式(おおはらいしき)」に続き
一年を締めくくる「除夜祭」が行なわれます。

 

宇佐神宮
http://www.usajinguu.com/index.html


 

大分の県南にある佐伯市、「マリンカルチャーセンター」が有名です。
2月下旬から6月上旬までマンボウの見学ができ、
「マンボウのごはん」を買って食べさせて触れ合うことができます♪
(料金:大人240円/小人120円/幼児60円 ご飯:1袋100円)

 

そんな佐伯市よりiPhone7の修理依頼がやってきました。
落下による画面割れ+液晶が黒くなっています。

画面右が黒く液漏れしてすごい状態ですね・・・
右下の辺り、激しいガラス割れが見られます。
この角が地面にぶつかってしまったのでしょうか。

 

iPhoneの全面ガラスが割れると
「画面の外観が悪くなる」「タッチし辛い」「ガラスの破片が落ちる」
といった悪いことだらけ!

 

特に心配なのが、手をケガしてしまうことです!
操作できるからと割れている部分を無理にタッチすると
ガラスの端で指を切って大ケガになることも!
手に絆創膏を貼っているお客様もよく見かけます(´・ω・`)
操作性に問題は無くとも、画面割れの放置はやめましょう!

スマップル大分店に持ち込みいただければ
短時間でiPhoneの画面がこんなに綺麗になります♪

 

生活の中で触る機会の多いスマホ、
画面が割れてしまっているとケガをする可能性も高くなります。
綺麗な画面で安全に使用しましょう♪