iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

あけましておめでとうございます♪iPhone修理ならスマップル大分店!

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
1月1日・2日は休業していましたが
3日より営業開始いたしました♪
スマップル大分店目の前の「縁起横町」では
正月にぴったりな音楽が流れております。

 

昨年はiPhone8とiPhoneXの発表で
これまで使っていたスマホを機種変更した方も多いのでは(*^-^*)
ですが、端末の値段も決して安くは無く、
2~3年以上同じiPhoneを使用している方もいますよね。

 

長いこと使用すると、バッテリーが劣化したり
何度か不意に落としてしまったりと本体の部品に
何らかの影響が出てくるかと思います。

 

そんなときはスマップル大分店へお越しください♪
画面割れ、バッテリーの膨張、水没復旧と
iPhoneの修理なら当店におまかせ♪
今年もみなさまのご来店お待ちしております!

 

さて、iPhoneの修理ですが「画面交換」「バッテリー交換」
この2つは毎日依頼が来ます。
中には充電部分やカメラなどの修理もやってきます。
今日はiPhone5Sのカメラ修理を紹介します。

 

お客様から「アイフォンのカメラの映りが悪い」と修理予約が入りました。
お客様に来店頂き、実際に端末の状態を見てみましょう。
店頭の受付でお客様のiPhoneを使い、カメラを起動すると・・・

画面数か所、黒い汚れが映っていました。
レンズが汚れているのかもしれません。
iPhoneの裏面、カメラ部分をみてみましょう。

かなり汚れが溜まっているのがわかると思います。
iPhone5Sを分解し、カメラ部分をきれいに拭いてみます。
本体内部にかなりホコリが入っていたので
エアダスターでゴミを取り除きます。

 

カメラのレンズの清掃をし
カメラアプリを立ち上げて映り具合を確認!
・・・ですがあまり変化はなく、カメラ交換の必要となりました。

 

iPhone5Sのアウトカメラを交換し
再度動作確認をしてみましょう!

 

問題なく動作し、カメラ交換修理完了です!
スマップル大分店ではこういった小さな部品の交換修理にも対応!
他の修理店では受け付けていない箇所の修理もやっております。
iPhoneでお困りの際はスマップル大分店へお越しください!