iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第99回全国高校野球 北海道大会 「滝川西」「北海」優勝

高校野球が大好きな私は毎年この時期になるとソワソワしちゃいます。

全国各地で夏の甲子園をかけての地区予選が熱戦を繰り広げておりますが、我ら北海道は南と北に分かれて代表を決めますが、本日、北北海道、南北海道代表が決まりました!

まずは北北海道代表が

「滝川西高等学校」

19年ぶりの甲子園とのことで、おめでとうございます(^^)/

19年ぶりという事は、私が高校2年の時ですね!

あっ、私の年齢がばれてしまいましたねwww

私が高校生の時は、「滝西」と呼ばれ、北北海道では名門高校で甲子園には、春1回、夏2回と出場しています。

最近の北海道勢は甲子園での活躍が目立ちます。

私たちが高校生時代は、初戦敗退が当たり前のようになっていましたが、駒大苫小牧高校が甲子園で優勝してから、北海道の高校野球のレベルがあがり、近年では東海大札幌、北海がそれぞれ準優勝しています。

本日、南北海道大会決勝では、甲子園準優勝した「東海大札幌VS北海」が行われました。

南北海道代表が

「北海高等学校」

初回に5点先制されましたが、逆転勝ちで3年連続の出場です。

昨年は準優勝し、その時のメンバーも残っていますので期待しております!

 

実は私は高校時代、高校球児で甲子園を目指しておりました。

今年の春に甲子園出場した高校出身です。

甲子園には出場できませんでしたが、今思えばもっと練習しておけばよかったと後悔しております。

戻れるなら高校時代に戻りたいですね(>_<)

今では甲子園で高校野球を観戦するのが、私の夢でもありますので、いつか実現させたいものです。

 

甲子園が始まると、熱闘甲子園の番組も始まりますので、今後の楽しみがますます増えます。

甲子園を見たその日の夜に熱闘甲子園を見ると、より楽しさが倍増しますので、私のおすすめの見方です(^^♪

 

第99回全国高等学校野球選手権大会は、8月7日~8月21日となっておりますので、私たちが住んでる都道府県代表を応援しましょう!!