iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像

今週末はいよいよクリスマス!豊後二見ヶ浦ライトアップ

年の瀬も近づき、今週末にはいよいよクリスマス!
行き交う人も忙しなく、街全体がどこか浮ついたような雰囲気を纏っているような気もします。

特に年末にかけてはどこもかしこもイベントだらけ!

ということで、本日もクリスマスイヴに開催、不思議なイベントをご紹介します。

12月24日(日)は豊後二見ヶ浦にて、男岩と女岩を結ぶ大しめ縄のライトアップが開催!

日本一の長さを誇る、この大しめ縄。
2トンのワラをきれいにすいて、直径30センチの縄を3本作り
それを一本により合わせることで完成します。

 

完成したしめ縄は、長さ65cm、最大直径75センチに重さはなんと2トン!
その大きさはなんとギネスブック公認、日本一のジャンボサイズです!

12月の第二日曜日に縄の張替え作業が行われ、今回の点灯式を経て
年末年始はしめ縄で結ばれた男岩と女岩がライトアップ!
夜の海を背景に浮かび上がる、神秘的で幻想的な風景を演出します。

点灯式当日はライトアップイベントということで、カウントダウンライブや
点灯式に合わせての打ち上げ花火も!

 

今年のクリスマスイヴは、ちょっと変わった場所で……
なんて方にはとってもオススメの、神秘的なスポットです♪

 

 

本日もスマップル大分店へ沢山のご来店、誠にありがとうございます!

飛び込みのお客様も多く、他のお客様と時間が被ってしまった場合
少々受付と修理にお時間をいただく場合もございます。

そういった場合も、ご予約のお客様はすぐにご案内できますので
ご来店予定の方は、お気軽にスマップル大分店へご連絡ください!
電話・メールどちらでも随時受付しております♪

 

さて、本日の修理を紹介致します。
落としてしまって画面に影響がでてしまったiPhone6、
ガラス割れだけでなく、液晶が黒くなってしまった箇所も……

画面上部、特に液晶左上が強い衝撃を受け液漏れしています。

これではちょうど左上部分、電波感度などのチェックが行えない状態。
内カメラ付近もパネルが破損し、内部が見えています。

 

割れて内部の見えてしまった上部分。
ここから、ガラスの破片が各部品や内部に入ってしまうと
内部機能が故障してしまう危険性が!
割れた直後はもちろん、そのまま使い続ければ
埃や水分なども内部へ悪影響を及ぼしてしまうリスクも……

画面割れは放置しておくと大変危険です。
スマップル大分店では、約30分ほどでiPhone6の画面交換もすぐに修理!
データもそのまま、すぐにお客様のもとへお返しいたします。

こちらのiPhone6も、30分で画像のようにピカピカに!
割れた画面は、今年のうちにしっかり修理して綺麗にしちゃいましょう♪

 

スマップル大分店の修理紹介でした!