iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

【iPhone7 画面修理】球磨郡の山江村から画面が割れてしまったiPhone7の修理を紹介します

今日で12月も折り返しとなり残り半分となってしまいましたね。。。
1年が終わるのは早いものですね。
もしやり残したことがあるなら、年内に終わらせて新年は新しいことにチャレンジしたいですね。
残り少ないですが悔いの無いように過ごしてください。

 

それでは本日の修理に参りましょう!

今回紹介する機種は【iPhone7】になります。

iPhone7画面修理前

ご覧のように画面右側の方が割れがひどい状態ですね。。。
内部が見える程の破損ではないみたいですが、
画面全体に割れが入ってしまっていますね。

細かく割れていると破片が出てきたりして触っているうちに
指に刺さったりしてしまうといったことがありますので、
画面が割れている方は気を付けてください!

フィルムが貼ってあるので怪我はしにくいかと思いますが、

使っているうちにガラス片の向きが変わって指を怪我するということもあり得ます。

 

熊本では最近雨は降っていないですが、

東北や北海道では寒波の影響で豪雪が続いているので

年末にそちらに行かれる方は雪が割れた隙間からから侵入して

いつの間にか水没してるということもあり得ます。

旅行の際には修理してから出かけた方がいいですよ。

 

 

それでは修理に戻りましょう!

因みにこの方「球磨郡 山江村」からのご依頼でして、
場所は「人吉市」のそばになるんですが、
熊本市からはかなり遠くになりますね。

お仕事やお買い物ついでに熊本市内に来る予定があったとの事で、
せっかくだからということで足を運んでいただけました!

前々から小さなヒビがある状態だったのが、

いつの間にかこんなに広がってしまっていたので、修理にしようということで来店されました。

遠くからいらっしゃったので不備のないようしっかり修理していきましょう!

液晶の方にはシミや線が出ているわけでもなく、
タッチも問題なく出来るので内部の方など
特に心配事はなさそうですね!

では修理に取り掛かりましょう!

・・・・・・。

中の様子も特に問題なかったので新しい画面を試してみましょう!
仮付けして画面が映るか確認してみましょう!
こちら!
iPhone7画面修理途中
ちゃんと画面が映っていますね!

タッチの方も問題なくできましたのでOKですね!
今できる範囲で動作確認していきましょう!

タッチは特に問題なし!
3D Touch・・・・。OK!
Wi-fi・・・・。OK!
etc・・・・。OK!

基本的なものは特に問題なさそうです!

それでは前の画面から必要なパーツを移動しましょう!
カメラ近接センサーイヤースピーカーなどなど・・・。

・・・・・・・・。

移動完了!
それでは新しい画面を本体にしっかり取り付けましょう!

修理後がこちら!
iPhone7画面修理後
角度的にも分かりづらいですが修理後のものです!(笑)
2枚目のパネルのズレが無いと分かりづらいですね・・・。

このようにしっかり修理することが出来ました!
割れ一つないですね!タッチも問題なし!
改めて動作確認しましょう!

タッチ、3D Touch、指紋認証、カメラ、近接センサーなどなど。。。

・・・・・・・・。

特に異常なし!
問題なく修理できましたね!

お客様も「おっ!めっちゃきれいになってる!!」と驚かれていました!

画面割れバッテリー水没復旧などはもちろん
ちょっとしたことや心配なこと、うまく動かないなど
気になったことを相談していただくだけでも
何かのお力になれると思うので
是非スマップル熊本店までご相談ください!(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております!

電話やwebから予約や問い合わせが出来ますのでお気軽にスタッフに聞いてくださいね。

 

webの予約や問い合わせはこちらから

 

スマホからならLINEでも問い合わせが出来ますよ。

 

スマップル熊本店 LINE 問合せ