iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像

いよいよ開催、別府クリスマス花火ファンタジア2017!

本日はいよいよ、大分冬の一大イベント「別府クリスマス花火ファンタジア」開催!
例年20万人近くの来場者で大盛り上がり、別府の冬を彩る一大イベントです!
冬の夜空に打ち上げられる色鮮やかな花火や
総勢約1000名で歌うクリスマスソングで会場を盛り上げます♪

 

23日は“家族で楽しむクリスマス”、24日は“恋人たちのクリスマス”をテーマに
各日とも楽しいステージイベントが行われ、毎年大盛り上がりです♪
また、両日とも屋台マーケットや豊後フグ鍋雑炊
留学生参加のアジアン屋台など楽しい出店も登場し、食べ歩きを楽しめます。

 

夜には大迫力の花火が打ちあがります!
クリスマスの夜はスパビーチへ♪♪

 


 

みなさま、お持ちのiPhoneは何年ほどお使いですか?
1年半から2年ほど経過すると、バッテリーが劣化し
性能がガクッと落ちてくることがあります。
これから紹介するのは、iPhone6のバッテリー交換!

 

お客様から「充電されない」とお電話をいただき、修理予約が。
1日中充電しても、電源が入らずお困りの様子。
実際に来店していただき、状態を確認してみましょう!

 

時間をかけても充電されない、ということで
何本か別の充電器で試してみます。
(充電ケーブルが悪くなって充電できない、というケースもあります。
充電器を複数お持ちの方は、充電器を変えて試してみてください。)

充電器を複数試してみましたが、充電される気配はありません。
お客様に、こちらのアイフォン6を使い続けて何年か尋ねました。
どうやら2年半以上は経っているようで、
バッテリーの性能が劣化している可能性が高くなってきました。

 

バッテリーを交換し、しばらく充電して様子をみてみましょう。

まずは、無事に電源が入りました。
充電の様子ですが、すぐに「%」が増えることが確認できましたので
これでiPhone6の電源問題は解決です。

 

バッテリーの性能低下は、急に出てきます。
「バッテリーの減りが早い?」と感じましたら
早めのバッテリー交換をおすすめします。