iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

臼杵最大級の花火祭り!イルミネーションフェスティバル2017!

本日12月9日(土)、臼杵市深江地区漁民広場にて
「臼杵最大級 イルミネーションフェスティバル2017」が開催されます!

当日は16時より、模擬店販売やミニコンサート等ステージイベントが開催され
18時からはメインイベントのイルミネーション点灯式に、お祭りの目玉となる打ち上げ花火!

最後を締めくくるに相応しい、花火とともに輝くイルミネーションは
一年でもこの日しか見られない、特別な景色を私たちに見せてくれます。

 

臼杵市を彩るイルミネーション、点灯期間は本日より1月8日まで!
約一カ月の期間中、近くにお越しの方は是非ご覧ください♪

 

 

一口に画面故障といっても、ガラスが割れているものや
液晶にシミができていたり、タッチが効かなくなったいたり
落とした瞬間から画面がまったく映らなくなったり……と、多種多様なケースがあります。

上に挙げたケースに該当するものはガラス、液晶の交換で改善することが多く
画面修理ですと、修理時間は30分ほど!
お困りの際は、是非当店へお越しください。

 

 

それでは今回も、iPhone6の修理依頼を紹介します!

 

世界でもっとも普及したiPhoneといわれるiPhone 6。
その言葉を裏付けるように、iPhone6のガラス割れ・液晶異常等々
修理のご依頼は後を絶ちません。
今回もそんな画面に関するトラブルのようです。

落下したその瞬間から、液晶に異常が出てしまい
もはや画面に何が映っているかも全くわからない状態に……

写真からもわかる通り、液晶が完全に壊れております。
タッチも効かなくなってしまい、どうすることもできず
当店へ修理をご依頼いただきました。

 

こういった症状も、基盤に異常が無ければ画面交換ですぐに改善できます!
修理前の動作確認ができず、カメラやスピーカーなどが
故障していないか心配ですが……
新しい画面をつけて、タッチができるようにならなければ確認ができません。

 

まずは新品の画面をつけて電源をいれましょう!

このように、液晶も綺麗に映るようになり
タッチも問題なく動作。

続いて動作確認で、「近接センサー」「カメラ」
「マイク」「充電」「スピーカー」と
iPhoneの機能が正常に動くかを確認します。

各種機能も正常に動作し、機能は問題無し!
これにてiPhone6の修理完了です!

ピカピカの修理後は、不意の事故対策に
ケースやフィルムなど、落下対策をしっかりしておくことをオススメします!

スマップル大分店でした♪