iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

若草公園で「おおいた オーガニックフェスタ」!!

スマップル大分店の目の前には「若草公園」という
大分市内でも有名な公園があります。
公園内には、国鉄C55形蒸気機関車が静態保存されており、
若草公園のシンボルとなっています。

 

イベント会場にもよく使われる場所で、
毎月様々な催し物が開催されています。
今日は「地産地消」がテーマの
「おおいた オーガニックフェスタ2017」が行われています。

 

テーマは「根」となっており、大分の有機・オーガニックを地域別に味わえます。
イベントも盛りだくさんのステージもあり、楽しめるかと思います♪
修理の待ち時間などにも最適ではないでしょうか(*^▽^*)

 

 

 

スマップル大分店、本日の修理をご紹介!

今回はなんと熊本県よりお越しのお客様です!
iPhone 6Sの画面修理のご依頼ですが、

 

ご覧の通り、正面ガラスが大きく割れ
ホームボタンが吹き飛んでいます(^-^;

 

液晶のところどころにも黒いシミが多数あり
多くの箇所でタッチ不良を起こしており
このままでは使い続けることがきついですね。。。

 

すぐにお預かりし、画面交換を致しましょう!
まずは画面の取り外しですが、今回は下部の破損が特に激しいので
内部に思わぬ損傷を出さないよう慎重に作業を進めていきます。

 

無事に切り離せたところで、すぐに新しい画面を取り付け!

交換後の画面はこちら!
ピッカピカの画面に蘇りました♪

 

同時にホームボタンの交換もおすすめしたのですが、今回は不要とのことで
下部分に空いてしまった穴はフィルム等で塞ぐようお勧めし
改めて疑似ホームボタン、Asissive Touchの使用方法についてご案内させていただきました。

 

もうかなりの期間、この状態で使用されていたらしく
慣れた手つきで疑似ホームボタンを使いこなすお客様……
無理なく一人ひとりの状態に合った使い方ができるのも、iPhoneの魅力ですね。

本日もスマップル大分店、ご利用ありがとうございました!