iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

宮崎県 延岡市 第41回まつりのべおか

長い歴史を持つまつりのべおかが今年も開催!

夏の恒例イベントまつりのべおかの見どころは
ばんば踊り、出会い神輿、太鼓共演で今年は何と・・・

総勢3,000人でギネス世界記録に挑戦する

ばんば踊り3,000人チャレンジプロジェクトです!!

延岡から世界へ
ばんば踊りの映像はこちら

最高ですね(^^)/

太鼓共演会は何といっても広い特設ステージでの迫力のあるショー!

今回は、街なかから花火大会会場河川敷に会場を移し、食べる・飲める花火ガーデン前特設ステージにて開催し、花火のオープニングと中間、そしてフィナーレに花火と太鼓のコラボを試みます。

競演団体は、延岡市内からは4団体が参加。日南市から日南太鼓衆「爽空(そら)」の参加が決定。日南市からは、神輿の担ぎ手も30名程度参加してくれることから、交流の輪がさらに深まるものと期待しております。もう一団体は、榎本実行委員長が宮崎医大在学中に結成した「すずかけ太鼓」(宮崎市)が参加します。医学部生とともに榎本実行委員長もステージに立ち太鼓を演奏します。歴代実行委員長の中で太鼓競演会で太鼓を打つのは初めてです。

太鼓共演映像はこちら

今回太鼓とのコラボ花火は祭りの最後華やかに彩ります(*´▽`*)ドドーン

花火クライマックス映像はこちら

 

今年の打揚数は例年同様4000発ではありますが、打上げ時間をギュッと凝縮することで今までにない迫力を演出します。

その迫力に加え、今年は太鼓とのコラボが実現しました。

太鼓のステージを、食べる・飲める花火ガーデン会場内に構え、夜空を彩る花火をバックに太鼓が力強く響き渡ります。また、ステージに仕掛けをすることで、太鼓演奏をさらに盛り上げます。

そして食べる・飲める花火ガーデンのテーブル数も昨年から始まったにも関わらず好評なこともあり、また少しでも多くの方にゆっくり落ち着いて楽しんで頂きいという思いから、昨年の40テーブルから、3種類の90テーブルへと増やしています。

遠くから見るのもいいですが、ぜひ会場に来て食事やお酒、おしゃべり、花火鑑賞、太鼓を「食べる・飲める花火ガーデン」で大切な人と素敵な時間をお過ごし下さい。

見どころとして、フィナーレに集中して揚がる花火の上空での彩りや爆音と、太鼓の響きとの意地のぶつかり合いはどちらも目の離せないものとなること間違いなしです。

開始時間 20:00〜20:45
場  所 延岡市大貫町 大瀬川河川敷上流

 

見どころがたくさんある、まつりのべおか!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(*´▽`*)かなりおすすめです!