iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏だ!祭りだ!わっしょい!わっしょい!

熊本の中心部といっても過言ではない下通に近い銀座通りにお店があるスマップル熊本店です。

7月の下旬になり子供たちは夏休みに突入しようとしていますね。
大人にも夏休みが欲しいとより感じるようになりました(´;ω;`)

ですが子供も大人も楽しめるのが夏祭り!
7月22日(土)〜8月6日(日)の間、熊本中心部でいろいろなお祭りやイベントが開催されます。
代表的な夏祭りだと8月4日(金)から8月6日(日)で熊本市内中心部で行われる「火の国まつり」が
有名だと思います。
これらの祭り総称した『ばってん火の国夏祭2017』が開催されます。
初日である7月22日(土)は上通・びぷれす広場で15時30分から、「ばってん火の国夏祭2017 オープニングセレモニー」
が開催されます。
イベント内容は
熊本城を分かりやすく説明してくれる「熊本城おもてなし武将隊」による演舞や「ばってん火の国夏祭2017」まつり・イベントPRが
予定されています。

オープニングセレモニーが終わると17時頃からは「Jazz Open 2017」がスタートします。
こちらは今年で15回目の開催となり九州最大規模の路上ジャズフェスティバルになっています。
九州だけではなく大阪や東京、海外からは韓国のジャズミュージシャンが出合いが一堂に会し、
路上数ヶ所で行われる出会いがしらのセッションを含む、ジャズならではの柔軟で自在な構成は都市のダイナミクスそのもの。
音楽が街を開き、街によって音楽が生き返ります。
会場は7か所あり、上通 びぷれす広場、上通 現代美術館ホームギャラリー、下通 パルコ前、サンロード新市街 つかさ新市街店前など
で開催され、街中をジャズで満たしてくれるでしょう。

桜の馬場では13回目となる城下町くまもとゆかた祭りがスタートします。
時間は17時から20時となっていて縁日やイベントで盛り上がります!
このお祭りに浴衣で参加すれば様々な特典を受けることができます。
内容はお祭りに参加してからのお楽しみ♪

二の丸広場では先ほどお伝えした「熊本城おもてなし武将隊」による夕涼みツアーも開催中!
8月27日(日)までの土・日・祝日に開催していて17時スタート(集合は16時45分)
約1時間のツアーで終了後には武将隊による写真撮影があるので今年の夏の記念に一枚どうですか?

楽しいイベントが明日からたくさん始まります。
当店スマップル熊本店で修理している間に楽しんじゃいましょう♪