iPhone修理 専門店 スマップル広島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

ひろしま民商フェスタ♬

本日の10時~16時に、旧広島市民球場跡地で「ひろしま民商フェスタ」が開催しております。

 

うまいもの市で、神石牛バーガーや庄原りんご園のアップルパイ、三原たこ飯、牛串、カキ味味噌焼きそば、ワインの試飲などなど…。

美味しそうですね!!

昼間からワインの試飲もいいですね(*’▽’)

 

ステージには、まなみのりさLIVEやカープの中﨑翔太投手、小林誠二さん、あらきあらゆきさんのトークショーなどあって、午前中はカープのマスコット!スラィリーも登場!

午前中に行っている方は、スラィリーに出会えたのでしょうか?

 

そんな、イベントが行われている本日!

バッテリーがすぐになくなるで、バッテリーを交換してほしいとご依頼頂きました。

 

早速、修理に取り掛かります。

 

まず、フロントパネルを丁寧に外します。

そして、iPhone内部にある古いバッテリーを取り外し…

今度は新しいバッテリーへ取り替えます。

 

取り替えた後は、フロントパネルを元あったように戻して、充電ができるかどうかを確認!

かみなりマークも出ていて、充電の%も82%と確認できます。

 

そのまま、充電をしたままにして、数分後に充電の%を確認すると…

83%になっておりましたヽ(^。^)ノ♬

 

83%になっているのを確認してから、充電ケーブルを抜き、10分後に充電の%を見ると83%のまま、%も減っていないことを確認しました!

確認をしっかりとしてお客様へiPhone本体をお渡しいたします。

 

iPhoneの画面が割れた!バッテリーの消耗が激しい!カメラを起動すると真っ暗!などありましたら、スマップル広島店へご相談ください。