iPhone修理 専門店 スマップル渋谷宮益坂店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

渋谷宮益御嶽神社の「酉の市」、明日がラスト

渋谷の宮益坂には出店が立ち並び、お祭ならではの雰囲気へと変わります。

「渋谷宮益御嶽神社 酉の市2017」

すでに一の酉、二の酉は終了してしまっていますけれども、三の酉は明日開催されラストとなりますのでまだ行かれていない方は行かれてみてはいかがでしょうか?

酉の市とは元々は農民達が行っていた収穫祭なのです、当時の酉の市では農作物であったり、農具が販売されていました。

その農具のおまけとして付けていた熊手が発展していき、現在では「装飾が施された熊手を販売するお祭り」となって行ったのが酉の市です。

 

では何故11月に開催されるのかといった部分になりますが、鷲神社の祭神「ヤマトタケルノミコト(日本武尊)」の命日が11月の酉の日だったという説であったり、日本武尊が鷲神社で戦勝のお礼参りをしたのが11月などといったの説がありますのでなにが本当なのかは分かりません。

熊手の市が立ちますので、福をかきこむ熊手を購入して一年幸せを呼び込んでみてはいかがでしょうか?

通行量も多いのに道幅が狭くなってしまい通りずらくはなってしまうのでお気を付けあれ。

 

『渋谷宮益御嶽神社 酉の市2017』

開催日
11月6日:一の酉
11月18日:二の酉
11月30日:三の酉

 

残念なことに福を呼び込むどころか落としてしまったお客様のiPadmini2です。

地面へ角から落ちてしまったiPad、木の根のように広がっていく割れには操作への悪影響しか残っていません。

画面の交換によりそんな悪影響は全て取り除いてしまいましょう!

これで新品同然となった画面で場所を検索しておき、明日には熊手を買っておくといいかもしれませんよ。

以上、スマップル渋谷宮益坂店でした。