iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

若宮八幡秋季大祭・裸祭り!

11月もいよいよあと2日!
明後日からは月が変わり、いよいよやってくる12月。
あっという間に、今年も終わりが近づいてきましたね。

 

年末ということもあり、月を通して様々なイベントが開催され
各地が賑わう12月!

先頭を切って開催されるは豊後高田市の誇る秋の大祭、
若宮八幡秋季大祭・裸祭りをご紹介します♪

 

寒風吹きすさぶ中、見てる方が縮こまってしまうような恰好で行われるこのお祭り。

特設の水上ステージでは、大太鼓がたくましく鳴り響き
若者たちの威勢のいい「ワッショイ」の掛け声が祭りを盛り上げます。

最大の見どころである「川渡しの神事」では
神輿を担いだ締め込み姿の若者たちが、身を切るような寒さの桂川へ!
大きく水しぶきをあげながら、川の対岸へと渡します。

そして御玉橋の上より火矢によって点火され、明るく川面を照らすは
長さ16トン、重さ5トンにも及ぶ「世界一の大たいまつ」。

一度目にすれば、あまりの大きさに息を呑むこと間違いなし!
3日間にわたって開催される迫力の祭りを、是非ご覧ください♪

 

さて、当店に寄せられる修理で最も多いiPhone6の画面修理。
今回もかなりすごい状態の画面修理が来ましたので紹介いたします。

やってきたiPhone6がこちらです。

画面割れにも様々な状態があり、ただ落としただけでも
ガラスにヒビが入っているものや、パネルが一部剥がれてしまっているもの。
液晶にまで影響が出ているものなど、お客様によって様々です。

お客様のiPhone6の画面ですが、ガラス割れに加え
ご覧の通り液晶表示が大きく乱れています。
タッチも完全に反応せず、動作確認も行えません。

 

このままでは一切の操作ができないので、すぐに画面交換へ!

交換後は、見違えるほど綺麗な画面に!
無事にタッチも回復し画面にも異常ナシ。
カメラ等移植したパーツも、問題なく動作し
iPhone6の画面交換修理完了です!

 

タッチ不良に関して、稀にですが
落としてもいない・画面が壊れてもいないのに
タッチが全く反応しない……なんて症状が発生してしまうことが。
そうなってしまった時、すぐに試せる対処法をご紹介します。

まずは、iPhoneを強制終了しての再起動!
iPhone7以降のシリーズは、電源ボタンと音量の-ボタンを長押し。
それ以前のシリーズでは、電源とホームボタンの長押しで強制再起動を行うことができます。

 

再起動しても改善されないときは、液晶故障の可能性も……
スマップル大分店では診断も行っておりますので、
お困りの際は当店へ!

 

スマップル大分店からでした♪